♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/23「よくばりクラブ」~引き継ぎ~

みなさんこんにちは!

いや~この1週間もいろいろありました

まずは
今日は娘の小学校の卒業式があり
(あ、娘はまだ4年ですが)
朝から来賓受付やら会計の事務処理やら~
いろいろやって
「ひよこ」をもらって帰ってきました~

これで私の小学校のPTA本部のお仕事は終わりです!

いやいや~
この1年、思った以上に時間がとられ
てんてこ舞いでした
多い時には月の半分以上を学校で過ごしました

来年度は
少しはゆとりができるかな~


そして昨日は
息子がニュージーランドから無事帰国

少しは成長したのかしら、、、

先週のサークルでお話した

素数マニア」

の息子ですが、

お土産の返答に

「0.8」

と返してきたアホ話は
まだまだあります
またゆっくりお話しますね~


そしてそして
この1週間の中の私の中の一番の衝撃は!!!

私の親友の息子さんが
現役で東京大学に合格したこと

さらにその親友が上智大学の大学院に合格したこと

さらにさらに
彼女の旦那様が今の仕事を辞め
国境なき医師団」のメンバーとして
海外で働くこと!!!

いや~
すごいご家族です

彼女は昔からすごい子でしたが~
(高3の時、駿台模試で英語と世界史が満点で全国1位 → 塾なしです!
学校推薦で上智大学に合格!)

彼女のお子さんが麻布中高に通っている時には
自分も慶応大学で勉強!

そして今度は上智の大学院に!!!

本当に脱帽です

私も来年度は少しは時間に余裕ができることだろうし
何か?!を頑張らねば

という思いになりました

また、
毎年、クリスマスの頃に
「世界の子供たち」を思い
一万円ずつ募金させていただいていますが。。。

そこに親友の旦那様が自ら行かれるとは。。。

本当に脱帽です。。。



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつお見せします!!
お子さんと一緒にママさんも右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図の歌、カタカナ表、しりとり、フォニックス
そして
先週、先々週と省略した
英語動詞と楽器クイズです


✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナをみつけよう!
サ行

・数字をみつけよう!
11~15

入会して間もないお友達や
小さなお友だちは
お友だちやお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう


そして
いよいよ明日
今年度の役員さん
STMちゃんとMZEちゃんから

来年度の役員さん
RTKちゃんとAKKちゃんへ
すべてのお仕事が引き継がれます~

STMちゃん、MZEちゃん
1年間
ありがとうございました

手作りの
「カレンダー」
「お天気」
の素敵なポスターも
ありがとうございます
大切に使わせていただきますね

RTKちゃん、AKKちゃん
これから1年
よろしくお願いします
「ママ会」も楽しみにしています


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう