♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/30「よくばりクラブ」~卒業~

みなさんこんにちは~

今年も
「よくばりクラブ」にもこの季節がやってきました

明日でこのクラブを卒業するメンバーさん


KRNちゃん
0歳11ヶ月から94回参加
歴代1位です

尚、タイ記録に
現在小学1年生のYUMくん
(0歳6ヶ月から94回参加)
ちなみに「よくばりクラブ」の可愛いポスターは元幼稚園の先生だったYUMくんのママが作成してくれました

3位は
現在小学2年生のUZKちゃん
(1歳0ヶ月から87回参加)
百人一首に円周率、理科ソング、社会科ソングに加え、現在は古典文学の暗唱に挑戦中


KRNちゃんは
1歳前からサークルに参加してくれてはいたのですが、2歳の頃はほとんど教室にいませんでしたね。。。
カードタイムの途中から退室し、戻ってきた時には折り紙が完成している~なーんてこともしばしば~
いつもKRNちゃんの気持ちを一番に考え、いわゆる「卒乳」もKRNちゃんの気持ちを考え。。。
それでもサークルにはほとんど休まず参加してくれました!
正直言うと、その状態に耐えられずに「うちの子には知育は合ってないんだわ、、、」と思い込み辞めていく方がほとんどです。。。
KRNちゃんのその素晴らしい頭脳は、ママの頑張りの証ですよ


KZSくん
1歳2ヶ月から79回参加

KZSくんは
ママ譲りのしっかりもの!レッスン準備もママと一緒に率先して机を出してくれましたね。
ダメなことはダメ!危ないことはしてはいけない!と
ある日、立体駐車場で遊ぶ子供たちに泣きながら注意していたのがとても印象的でした~
また、ワークプリントの後、みんなにご褒美スタンプを手に押してあげるのですが、KZSくんは手ではなくプリントに押して欲しいと言います。。。その理由を先週初めて知りました~
手に押してもらうと、洗ったあとに消えてなくなってしまうのが嫌だから!
なんて賢くてかわいいんでしょう


SUTくん
0歳7ヶ月から36回参加

SUTくんは
2つ年上のお姉ちゃんと一緒に参加してくれましたね。お気に入りの毛布をいつも抱きかかえ肌身離さないから、SUTくんを抱っこするママはいつも大変でしたね~特に夏は。。。
毎回、レッスンのはじめは恥ずかしくて私と目を合わせられず顔を伏せますが、時間が経つと段々と慣れてきて、カードをフラッシュする私のそばにやってきて「とんとん」と私の膝を叩き、満面の笑顔を見せてくれます!
去年のお姉ちゃんのハロウィンパーティーではみんなのアイドルでした


SUMくん
2歳2ヶ月から20回参加

SUMくんは去年の6月に、コミ館のポスターを見て入会してくれました!
「もっと早く知っていたら、もっと早く入会していたのに。。。お姉ちゃんの時から参加したかった」と!!
入会してまだ1年も経っていませんが、たくさんのことを吸収してくれました!本当に成長しましたね!そしてこれからの成長がさらに楽しみですね
でも、時々可愛い子猫ちゃんのような鳴き声がするので、どの女の子が泣いているのかと思ったらSUMくんでびっくりさせられましたよ


以上4名

4月からはピカピカの幼稚園
ママからの初めての巣立ちですね

初めての登園時
ママから離れたくないと泣いてママを困らせちゃうかな?!

それとも
ママには目もくれずにママの手を振りほどいて送迎バスに乗っていっちゃうかな?!
ちなみにうちの子供たちは二人共こちらでした

この「よくばりクラブ」で
歌ったり踊ったり
楽しく目と耳で学んできたことを
今度は
読んだり!書いたり!と
努力とともに身につけていきましょう

さあこれからですよ~
頑張ってくださいね




それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読しますので
ママさんたちはリーピートをお願いします
お子さんたちはママのその姿を見て真似ていきますよ~
Don't  be shy!
です


✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
日本地図の歌、カタカナ、しりとり
そして新聞で遊ぼう

・新聞紙一部(広告等はNO)
・レジ袋
をご準備ください

なお、新聞がない方は予めライン・メールにてご連絡下さい!
私がお持ちしますので
レジ袋だけお持ちください!

✩活動タイム2
ワークタイム
・カタカナを覚えよう!
タ行

・数字をみつけよう!
16~20

ドッツ用シールをご準備ください

ただしこの春、幼稚園に通うお友達と
幼稚園児または小学生のお兄さんお姉さんは
鉛筆または色鉛筆
をご準備ください


また、明日はサークルの後
「お花見ランチ会」を予定しています
参加可能な方は

・お弁当(もちろんコンビニ購入可)
・飲み物
・敷物
をご準備ください

「よくばりクラブ」の先輩方も何人か参加してくれるみたいですよ~
お楽しみに


それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう