♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/13「よくばりクラブ」~新年度スタート~

みなさん今晩は!

先月のお花見以来ですね~

よくばりを卒業した子供たちも新生活を楽しんでいるかな~

我が家の子供たちも新生活が始まりました

と言っても
息子は中高一貫なので

・制服のワイシャツの色が変わった
・ネクタイの柄が変わった
・生徒手帳が変わった
・定期券の値段が上がった

くらいでしょうか~

中学を終了し、
2週間のニュージーランドホームステイを終え、

今年の春休みは
久しぶりに春期講習に参加しました

新宿にあるSEGという塾!

で、何を受講したかというと~

5日間の速読教室

高校生になる前に
もう一度脳を鍛えてもらおうと送り出したのですが~

「この教室でやってることってお母さんにやってもらってたことばかりだったよ」


そして毎回いろいろな能力チェックテストがあるそうなのですが
息子は1位を結構とったそうです


娘はというと
やはり塾の春期講習

冬期講習の頃は1日で宿題を終えることができず苦労していましたが
今回は毎回その日の課題をその日のうちに終えられるようになっていました

中学受験は親が8割だの9割だの言いますが
私はあえて彼女には手を出していません

さてさて
どこまで自力で頑張れるでしょう~

習い事は
絵画・ギター・ジャズダンスは1月でやめましたが
ピアノと習字は継続中~
さらに
5月からはまたバレエを復活するそうです。。。
こんなので受験大丈夫
と心配はしていますが
とりあえず様子を見てみます


それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
3週目のカードです!
前半
身近な英単語、身近な英会話、お出かけ英語、ひらがな、カタカナ、分数、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、絵画、星座、マーク

高速フラッシュで1周ずつお見せしま~す!!
そしてクイズ形式で定着を図りましょう
 

✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、フォニックス、絵本読み聞かせ

✩活動タイム2
レクリエーション
もうすぐイースター
楽しいゲームをしましょう

明日は
RSくん(1歳1ヶ月)
が体験に来てくれます!
皆さんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう