♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/9「よくばりクラブ」〜進化の途中~

f:id:yokubarikurabu20090603:20210908183829j:plain

 

AKちゃん(2歳9ヶ月)のERママさんから

嬉しいLINEをいただきました

 

そうなんです!

ちびっこちゃんたちは

常に日々進化してます!!

 

目先のお子さんの様子を見て

その子の「限界」を決めてはいけません😎

 

 

そして…

 

その「進化のスピード」

 

1歳までが❗️

 

3歳までが❗️

 

 

 

無限です‼️

 

 

今日

サークルの「グループLINE」でお送りした

本の内容も

とても興味深いものでしたよね

 

(お子さんが三歳をこえたら読まない方がいいかも… あとは本人の努力次第です)

 

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478066337/booksonlinea-22/

 

 

 
 
明日の「よくばりクラブ」
 
カードタイムは
2週目のカードです!
先週、高速フラッシュでお見せしたカードを
今週はゆっくりとお見せしますので
ママさん達は
リピートをお願いします
その姿を見て
お子さん達が真似ていきますよ
 
そして
年長さんになったときには
LINEでお送りした
DNくん(3歳5ヶ月)のお姉ちゃんみたいに
音読や暗唱ができるようになっています
 
 
また
「よくばりクラブ」のレッスンは
0歳4ヶ月~3歳代の未就園児を対象に行っています!
 
だから
 
「観てくれない!聴いてくれない!」
 
当たり前です
 
 
今のその姿を見て
 
「うちの子には向いてない…」
と、お子さんの能力に線を引いてはいけません!
 
子どもたちは今まさに
「発展途上」
であり
「進化の真っ最中」
です
 
我が子の
「未知なる可能性」
を信じて
1つでも多く
可愛い我が子のために
可能な限り
「環境作り」をしてあげましょう
 
 
先週ZOOMレッスンに体験で参加してくれた
 
MTKくん(1歳5ヶ月)&RSママさん
SSRくん(1歳2ヶ月)&YOママさん
KTHちゃん(0歳11ヶ月)&YUNママさん
 
「よくばりクラブ」のメンバーさんになりました
 
 
みなさんよろしくお願いします