♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/28「よくばりクラブ」~非日常~


みなさん今晩は~

先週、今週と
我が家に
NZの男の子がホームステイするということで

自宅で行っているレッスンを
ほぼキャンセルしました~

が、
急遽
その話が流れてしまい

この2週間
私はのんびり生活を送ることになりました


普段の私の日常はというと~

6時 起床
朝食、お弁当の用意

7時 主人と息子 出発

8時 娘 出発

後、
家事を済ませ
その日のレッスンの教材作り~
がだいたい2、3時間。。。

日中、特に予定を入れていない日は
教材作りが終わり次第ジムへ~

ズンバダンスやホットヨガ、ヒップホップダンスなどのスタジオに参加
そのまま夕飯等の買い物を済ませ帰宅~

シャワーを浴びて
タオルドライしながら
15時前に遅い昼食

その後
残ったレッスン準備
夕飯の下準備

16時前 
娘 帰宅
軽食をとり塾へ

その後
早い日は
16時半から
自宅でのレッスン開始~

終了は
遅い日で
19時。。。

レッスン後
夕飯の準備

20時前 息子 帰宅
20時半 娘 帰宅

21時 3人で夕食~

1時 就寝

といった感じです~


が、
この2週間は
レッスンがなくなったので

午前中の2、3時間
午後の1時間
夕方の2時間

合計5、6時間
がフリーに~

あれして~
これして~
etc

いろいろと普段できないことをやる予定でしたが

ダメですね

時間があると思うと
ついつい怠け心の方が先に出てしまい・・・

ま、いっか~
また明日~
また今度~

となってしまい・・・

いつも以上にジムにもいかず、、、

体重だけが増えてしまいました


は~

子どもに何も言えません




それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュでお見せしたあとに
クイズ形式で
インプットを図ります


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
時計、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、絵本読み聞かせ、
そして「音楽で遊ぼう」です

楽器クイズ
わかるかな


✩活動タイム2
・カタカナの認識
ナ行

・数字の認識
前回の続きからになります

ドッツ用シールとペンをご準備ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう