♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

「よくばりクラブ」~おひとり様~

みなさん今晩は~

先週の土曜日から昨日まで
小3の娘と中2の息子は
ふたりで札幌の祖父母宅へ

日曜日からは主人がしばらくヨーロッパ主張へ

ということで
私は3日間
おひとり様でした~

友だちと二人で
はとバスの「横浜散策ツアー」に行ったり~

だらだらとテレビを観たり~

自宅のレッスンに来てくれているママさん達と子供たちを連れてご飯会に行ったり~
ちなみに親子総勢23名も参加してくれました
中にはパパさんも一緒に参加してくれた方もいて
とーっても賑やかなご飯会になりました

ちなみに
今回はご飯会ということだったので
早めの解散になる予定だったんですけど、、、
や~っぱり私同様
ノンベエさんが数人いまして
帰宅したのは午前2時でした

とまあ~
「よくばりクラブ」のママさんたちは申し訳ないですが
久しぶりのおひとり様を満喫してしまいました~
すみません~


それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
1週目のカードです!
前半
身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、数字&ドッツ、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク

高速フラッシュで2周ずつお見せしま~す!!

「見たことがある!」「聞いたことがある!」
といった
“先行体験”を意識しながら
どんどん右脳を活性化させましょう
 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、日本地図、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ
音楽で遊ぼう、楽器クイズです
 
✩活動タイム2
ワークプリント
・ひらがなをみつけよう!
さ行

・数量の認識!
7○○○○○○○
8○○○○○○○○

前回欠席していたお友達はその続きからです!



ドッツ用シールをご準備ください

ワークプリントがまだの小さなお友だちは他のお兄さんお姉さんの頑張ている様子を目で見て学びましょう!
モーツァルトと一緒です




それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう