♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/23「よくばりクラブ」~夏休み2~

みなさんこんにちは~

「よくばりクラブ」
2週間
お休みをいただきましたが
皆さん夏バテなどしていませんか


我が家は
娘も息子も
体調を崩す事なく
元気に夏期講習に参加しています


この夏は
本当に何の予定もなく過ぎていきました

家族で出かけたのは
1日だけ

しかも
海でもプールでもはなく


「サマーナイトミュージアム


「えどはく寄席」では
怪談をテーマにした落語が聞けました


また
特別展は
「江戸のスポーツと東京オリンピック


毎週
NHKの「いだてん」を観ているので
娘はかなり興味深かったらしく

喜んでいました

でも
田畑政治を見落としたようで
悔しがっていました


娘は
この夏
花火大会にも夏祭りにも行けなかったので
私と一緒に浴衣を着て
ちょっとだけ気分をあげて行きました

ちなみに主人は仕事帰りに
息子はバンド練習の帰りに
現地集合でした~


息子の方は
夏期講習と言っても
学校の講習なので
別にいつもと変わらず、、、
(私もお弁当づくりが

あ、いつもより大変かも?!

今週は7時間授業がある日ばかりだ!
と言ってました

そんな息子は
講習を取り過ぎてしまい
休みはお盆の週だけ

一人で祖父母の家に帰省しようかな~
と飛行機をチェックした時には
時すでに遅し!!!

計画性がなく
行き当たりばったりの息子

今年も大量に夏休みの宿題を抱え込んでいるようです


彼の学校目標
「自調自考」

いつ達成できる事やら





それでは
明日の「よくばりクラブ」

☆ウォーミングアップ
クイズ&写真記憶、カレンダー、季節の言葉、2分の1、十の合成、カウント
そしてクマさん歩きです

ママさんは身軽な服装でご参加してください!

また、
以前からお願いしていますが
感染予防のため
親子ともに入室前の手洗いはもちろん
ママさんは靴下を必ずお履きくださいませ!
ただし、お子さんは滑ると危ないので
裸足でもOKです。


✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズ形式でお見せします!!
ママさんもぜひチャレンジしてみてください

四字熟語
答えられるかな


✩英語でダンス③
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
テディと一緒に楽しく歌って踊りましょう


✩活動タイム1
日本地図カード、日本地図の歌、カタカナ、カタカナクイズ、フォニックス、英語動詞

そしてリトミックです


✩活動タイム2
・カタカナの認識
ハヒフヘホ

・アルファベットの認識
ABCDE

ドッツ用シールをご準備ください

小さなお友だちと
入会して間もないとお友だちは
他の子がやっている様子を目で見て学び

「僕もやりたい!!」

と言う気持ちを育ててあげましょう

ただし
3歳になったお子さんと
幼稚園のお兄さん・お姉さんは
鉛筆&カラーペンをご持参ください


明日は
2階の音楽室です!

また
AKRちゃん(年少さん)が1日レッスンに参加します
皆さんよろしくお願いします


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう