♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/7「よくばりクラブ」~夏休み~

みなさんこんにちは!

もうすぐ夏休みですね~

「よくばりクラブ」の夏の予定は

開催日
7月
7日、14日、28日

8月
4日、25日
です


この夏の我が家の予定は~

息子
7月21日が終業式ですが
翌日から10日間
8月下旬の10日間
計20日間
夏期講習が予定されており

全部で15講座あるそうです

彼は
毎日学校の講習に出たい!
と言って
参加可能な講習をすべて申し込んできました

夏期講習というと高そうなイメージがあると思いますが、

彼の学校の夏期講習は
1講座
なんと100円

20日間通って
1300円!!!
どんどん取りなさい

内容は英語や数学の発展学習から
能・狂言鑑賞教室
陶芸体験教室まで様々です


娘の方は
7月の終から
8月21日の間に
15日間
塾の夏期講習があります

そして
その間には
新潟で
2泊3日のダンスの合宿が

いやいや大忙しです

こちらはご想像の通り
高額な夏期講習代が掛かっております

あ、ダンス合宿代も


とまあ、
子供たちは大忙しなのですが
やはり田舎の祖父母は孫に会いたいと申しておりまして~

結局
夏休みに入ってすぐに
娘が一人で札幌へ

8月の中旬に
今度は息子が一人で札幌へ

行くことになりました

そして
主人はというと
毎年7月下旬からは決算期のため休みは取れない~

ということで
今年は子供たちが夏休みに入る前に休みをとり
私と二人で
都内デートを計画中

いろいろな舞台を観に行ったり
美味しいものを食べに行くつもりで~す


あ、私はというと
今年は小学校のPTA本部役員の関係で
地域のお祭りが2つ

町内の子ども会関係のお祭りが1つ

お手伝いが入っています

遊びに来てくださいね

そして、、、

よくばり世代のママさん
ごめんなさ~い

夏フェスに
屋形船パーティー
同窓会に
ママ会に

飲む予定ばかり入っております

飲む予定といえば

7/22 土曜日
「よくばりクラブ」ママ会もありますね

MZEちゃん、STMちゃん
お世話になります




それでは明日の
「よくばりクラブ」

✩カードタイム
一週目のカードです!
高速で2周ずつお見せしますね

お子さんと一緒に
ママも右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図、ひらがな、しりとり、絵本の読み聞かせ
そして折り紙で遊びましょう

折り紙、はさみ、のり、敷物
のご準備をお願いします


✩活動タイム2
平仮名をみつけよう!
や、ゆ、よ、わ、を、ん

数表を作ろう!
7,8
または
8,9,10

小さなお友だちは
お兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て目で学びましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう