♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/14「よくばりクラブ」~よくばり効果~

みなさん今晩は~

最近、とても嬉しいお知らせをたくさんいただきました

6月に行われた
全国統一小学生テストの結果が
とても良かったんです


「よくばりクラブ」を卒業した何人かのママさんたちから
報告を受けました

成績を見せていただきましたが~

いや~
本当に素晴らしいです

中には
iPadまであともう少し!!!
(決勝戦進出者に贈呈)
というお子さんもいました

ちなみに
全国約1万8千人中の〇番です


さらに

娘と同じ塾に通っているMくん

やはり
「よくばりクラブ」の卒業生ですが

先日行われた塾の実力テストで
好成績を収め
クラスで表彰され
今度の夏期講習からは
1番上のクラスになりました

こちらは
塾生約6千5百人中の
〇番です

いや~
先生は本当に嬉しいです

みんなこの調子で頑張ってもらいたいですね

そして
将来は
自分の理想とする
素敵な人生を謳歌してもらいたいです


ちなみに
我が娘と息子は

娘~
相変わらず頑張ってくれていますので
一番上のクラスで
Mくんと一緒に
第1志望校の合格に向けて
切磋琢磨してくれることでしょう

息子~
期末テストが終わり
今日はテスト休み

一日中、録画したTV番組を観たり
スマホのゲームをしたり・・・

すると

勉強しないとつまらないね。。。
なんだか気持ち悪くなってきた。。。


なんだか恐ろしい現象です

答案はまだ戻ってきていませんが

得意教科は9割以上
平均でも8割以上は出来ている

と、本人は言っているので問題ないでしょう




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週高速フラッシュでお見せしたカードを
ママさんたちに音読していただきます!!
恥ずかしがらずに大きな声でリピートしてくださいね
ママがお子さんたちの見本ですよ

皆さんは
マンションやスーパー等でお会いした方に
ちゃんと笑顔を添えて挨拶されていますか?
そうしている方のお子さんは
3歳を過ぎたころ
または
幼稚園に行き始めると
大人が促さなくても
いつでもどこでも元気に挨拶するようになりますよ


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ
英語動詞、
そしてリトミックです


✩活動タイム2
ワークプリントは先週できなかったところになります~

・ひらがなをみつけよう!
や・ゆ・よ・わ・を・ん

・数量の確認!


ドッツ用シールをご準備ください

ただし小さいお子さんは目で見て学びましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう