♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/19「よくばりクラブ」~夏休み~

みなさんこんにちは~

公立の学校は
明日が終業式で
明後日から夏休みです

待ちに待った夏休み


あれ?
ママさんにとっては
待ちに待ってない

下のお子さんのお世話だけでも大変なのに
上のお子さんまで一緒となると・・・

といった方
多いのかな


私は
子どもたちの長期休暇大歓迎派です


だって普段できないことがたくさんできるから

あの絵本読んで!
あのCDかけ流して!
あのDVD観て!
あのプリントやって!

・・・

帰省中は
あれ持って行って~
これ持って行って~
あんなことや
こんなことを体験させて~

etc

子どもたちが幼稚園や小学校の低学年の頃は

毎年
夏休みの前に

普段できないことを
た~っぷりと計画し

また
1日のスケジュールも
朝から晩まで
た~っぷりと計画していました

が、、、


今年は

上の高2の息子は
学校の夏期講習を

111時間も申し込んだそうで

夏休みなのに
ほとんど毎日学校だそうです

どんだけ学校が好きなんだよ

でも
1時間100円

超リーズナブルな学校なので

どうぞどうぞ
って感じです

あとは
高校生クイズに数学甲子園に申し込んだとか


小6の娘は
もちろん進学塾の夏期講習

夏休み37日間中

な、な、なんと


塾です

ビックリですよね!


でも娘は

あ~早く 学校終わって 夏休みにならないかな~
夏期講習楽しみ

7月に入ってからずっと言ってました

こちらも
どんだけ塾が好きなんだよ

こちらは1時間100円なんて事はもちろんなく
そーとーかかりますが

でも
彼女の未来への先行投資と思えば
親としてはたいした金額ではありません

しかも
その後が1時間100円になるわけだし

あ、
受ければ!

の話ですが~

いや、
もし彼女の志望校に合格しなかったとしてもl
その場合はレベルを下げて
そこの特待を狙うので~
それこそ
授業料すべてタダ~

な~んてね

とにかく
今年の夏は
ハハはひとりぼっちのようです




それでは明日の「よくばりクラブ」

明日も3階の和室になります!
手洗いを済ませ
ママさんはソックスをお忘れなく

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュとクイズ形式でお見せします

 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディーと一緒に楽しく歌って踊りましょう

☆活動タイム
時計、世界の国旗、ひらがな、絵本読み聞かせ、フォニックス
そして音楽で遊ぼうです

楽器クイズ分かるかな


☆ワークタイム
・カタカナの認識!
ア行
(前回ア行をとばして、カ行、サ行とやってしまったようです、、、)

・数字の認識!
前回の続きからになります

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね

先々週体験にいらしてくれた
KUSIくん(5ヶ月)が
8月から

先週体験にいらしてくれた
NTくん(10ヶ月)が
9月から

「よくばりクラブ」のメンバーさんになりまーす

皆さんよろしくお願いします

また明日は
TPIくん(2歳7ヶ月)のお友だち

SUYくん(11ヶ月)が
体験に来てくれます

楽しみですね

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう