♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/20「よくばりクラブ」~勝負の夏~

みなさんこんにちは~

先日の3連休は
主人が米国出張で不在だったので
子ども達を連れて
一足早く
実家に帰省し
お墓参りをしてきました。。。

たったの2泊3日でしたが
子ども達は
毎年恒例の川探検をしたり
カエルを捕まえたり~

夜には
満天の星空のもと
ホタルを見に行ったり
花火をしたり~

あ、流れ星も1つだけ見ることができました

さ~て
来週から忙しくなります

息子の学校関係で
ポーランドの高校3年生の男の子が
我が家にホームステイ!

息子は
毎日彼の送り迎えやら
イベントのお手伝い!

ただし
1日だけ私が息子の代わりに
送り迎えをします!

その1日というのは


の地区予選です!

息子は
このクイズに出ることが幼い頃からの夢でした~

さてさてどうなることでしょう

娘は
もちろん塾の夏期講習です

夏休み中に
20日間もあります

息子の頃を振り返ると
中学受験の偏差値は
この小5の夏休みでほぼ決まっていたように思います。。。

息子の塾でも
小5の夏の終わりの偏差値が
そのまま小6の冬につながっていた感じです。。。

それを思うと
下剋上受験」の桜井さん親子は
本当にすごいと思います

さあ娘!
あなたもこの夏が勝負だよ


先週のブログで、
「よくばりクラブ」
の卒業生が
大手塾の模試で
1位になった!!!

とご報告しましたが

別のお子さんのママさんからも

特待

をいただきました~

とのご報告を受けました

素晴らし~

そのお子さんは特待生ということで
なんと
1年間の授業料がタダになるそうです

みなさん
嬉しいお知らせを
ありがとうございます




明日の「よくばりクラブ」
✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュでお見せしたあと
クイズで確認していきましょう

✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
   

✩活動タイム1
かけ算九九、カタカナ、日本地図、しりとり、フォニックス、絵本読み聞かせ
そして
音楽で遊ぼう!
です

✩活動タイム2
・ひらがなのインプット
は行

・数量の確認
先週の続きからになります。

ドッツ用シールをご準備ください
小さなお子さんや入会して間もない方は
ほかのお子さんの様子を目で見て学んで行きましょう

ところで
皆さんにお願いがあります~

サークルには
まだハイハイの赤ちゃんもいますので
ママさんは
必ず靴下を着用くださいませ~

ただし
お子さんについては
出来る限りで構いません

ご協力
宜しくお願い致します


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう