♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/27「よくばりクラブ」~ ・・・ ~

みなさんこんにちは!

今週の月曜日
我が家に
18歳のポーランドの男の子がやってきました

将来は
心臓の外科医になりたいという彼は

ボクシングで2度
国のチャンピオンになったこともある

文武両道

ちょーイケメン

火曜、水曜は

木曜~土曜は
行われる

「Water is life」
という
水資源問題についての高校生国際会議に参加しています!



家に居るのは
朝と夜の少しの時間ですが

イケメン君と一緒に
家族みんなで英会話を楽しんでいます




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつお見せします!
このカードタイムは
ホンの数分ですが
さて、何枚のカードをお見せしているでしょうか
数えてみてくださいね

✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう

✩活動タイム1
時計タイム、日本地図、カタカナ、しりとり、フォニックス、絵本読み聞かせ
楽器クイズです

✩活動タイム2
・ひらがなの認識
ま行

・数量の認識
前回の続きからになります。

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう



最後に悲しいご報告です・・・

2018年7月17日
2歳3ヶ月のYHちゃんママ
KKちゃんが
永眠いたしました・・・

7月22日のお通夜には
「よくばりクラブ」の
現役andOGママさん達と一緒に参列させていただきました・・・

KKちゃんが「よくばりクラブ」に入会したのは
YHちゃんが0歳11ヶ月の時

あれから
約1年半

いつも穏やかで
泣き叫んだりイヤイヤとわがままをいって
ママを困らせた姿なんて
一度も見せなかったYHちゃん

お通夜の間も
ずっとパパに抱っこされながら
眠っていましたね・・・

そして
そんなYHちゃんのママ、
KKちゃんは
いつもニコニコと素敵な笑顔で
サークルに初めて来た方にも
気さくに優しく声をかけていましたね・・・

「よくばりクラブ」いいよ!

と言って
たくさんのお友達も紹介してくださいました・・・

先生、ちょっといいですか~
RNちゃんママと一緒に、
そろそろトイレトレーニングを始めようと思うんですけど
何から始めたらいいですかね?

7月13日のサークルの帰りに
ロビーで話したのが最後となってしまいました・・・

頑張り屋のKKちゃん

本当は先月くらいから風邪気味で
あまり体調が良くなかったんですよね・・・

だけど
YHちゃんの習い事や
来春に向けての幼稚園探しと・・・

自分のことはいつも二の次で
病院にもいかずに
きっと無理していたんですよね・・・

KKちゃん
早すぎるよ
・・・

来年の春からは
もうすでに
「ステップ」クラスの話までされていたのに
・・・

KKちゃん、
YHちゃんを残して逝ってしまうあなたの事を思うと
・・・

ただただ胸がいっぱいです
・・・

・・・

そして
今はただ
あなたのご冥福を
心から祈るばかりです