♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

8/3「よくばりクラブ」~イケメンvsファニー~

みなさんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますね

さてさて
先日
我が家に滞在していた
ポーランド人のイケメン息子が
帰っていてしまいました~

彼がいたのは
たったの1週間でしたが
とってもさみしいです

また来年日本に来るからね
友だちと一緒に
ヒッチハイクでロシアを通って
船で日本に来るからね

と~

冗談なのか本気なのか?!

半年前には
ポーランドからスペインまで
ヒッチハイクで行ったんだ
と話していました~

笑顔がさわやかでフレンドリーな彼、
今回の国際会議でも
30人近い子とアドレス交換をし
最終日にはたくさんのラブレターとプレゼントをもらって帰ってきていました~

あ~
うちの息子もあんな風に成長してくれたらいいのですが

「You're funny !」

滞在中ずっと彼に言われていた息子は
大好きなお笑い芸人
の格好を真似て
高校生クイズの地区予選に参加し
池崎さんのごとく
ギャーギャー騒いではじけまくってきたそうです

結果は
地区8位

ということで
TVには出れないそうです

残念~
また来年がんばれ




それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週、高速でお見せしたカードをゆっくりと音読しますので
リピートをお願いします!ママさん!!
その様子を見て
お子さんが真似ていきますよ


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、フォニックス
そして絵描き歌です

クレヨン・色鉛筆と
お絵描き帳
をご準備ください

✩活動タイム2
・平仮名の認識
ら行

・数量の認識
前回の続きからになります

ドッツ用シールとペンをご準備ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう