♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

6/8「よくばりクラブ」~こんな時も。。。~

みなさんこんにちは!

先週はお休みをいただきありがとうございました~

おかげで息子のスポフェスを二日とも観に行けました

と、言いたいところなんですが

妹が熱を出し
小学校から呼び出され
途中で帰宅、、、

でもなんとか
息子が参加した応援団による応援合戦は観ることができてよかったです

妹の方も土曜日に運動会があったんですけど。。。
水曜日に発熱
木曜日に39.7度。。。

さすがに運動会は無理かなあ~
あんなにリレーの練習を頑張っていたのに~
かわいそうに、、、

と思っていたら
奇跡の復活?!

なんとか土曜日の運動会に参加できました

ただし、
3日間寝込んでいたので
リレーはボロボロ、、、
同じチームのみなさんごめんなさい

しかも
2ヶ月に1回しかない
暗算の段位試験も受けられず

塾も2回休んだので
課題が山積み

今度の日曜日は
ジュニア算数オリンピックの地区予選が、、、

来週の半ばには塾のテストが、、、

あ~
今回はダメダメかな

ま、こんな時もありますよね

また今度頑張ろう!娘




それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
高速フラッシュとクイズで知識の定着を図りましょう


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、フォニックス
そして絵描きうたです

お絵描き帳
クレヨンまたは色鉛筆
をご用意ください

✩活動タイム2
ひらがなをみつけよう!
あ行

数表を作ろ!
1歳3ヶ月~2歳6ヶ月
1~5

2歳7ヶ月~
1~10
ドッツ用シールをご準備ください

小さなお友だちや、入会して間もないお友だちは
お兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て
目で学びましょう


お知らせで~す

Part1
LINEでもご報告があったように
TMYママ
第二子誕生
おめでとうございます
またクラブで会える日を楽しみにしています

Part2
明日からCYちゃん(0歳4ヶ月)が
よくばりのメンバーさんになりま~す

CYちゃんのお姉ちゃんSYちゃん(小1)もよくばりの卒業生です
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう