♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/28「よくばりクラブ」~出逢い~

みなさん今晩は!

今日は~

中3の息子

中学校生活
最後の部活の大会がありました

朝から小4の娘を連れて観に行ってきました~

中学に入ってから始めた硬式テニス。。。

レギュラーになるには程遠いレベルですが、、、

最後の試合
そこそこのラリーが観れて
私的には大満足です

高校では
テニスも続けたいけど、、、

ダンス部に軽音楽部
そして
高校生クイズ出場を目指して
クイズ部に入会するとか

なので
テニスは地元のスクールで
週1ペースで頑張るそうです~


ところで
先週末
「ママ会」にご参加された方
ありがとうございました

今年度
お世話係の
MZEちゃん
STMちゃん
本当にありがとうございました

今回は
クラブ卒業のママさんたちも参加してくださり
いつも以上に大盛り上がりでしたね~

私も含め
毎回
このママ会に参加された方
みなさんの感想に

「”よくばり”に来てるママさんて、何でこんなにすごい人ばなりなんですか?!」



実のところ。。。

「知育」

だの

「英才教育」

だの

世の中のイメージって
あまりよくないですよね~

確かに

「え?! このお母さん 大丈夫?!」

なんて方もいますが


私が
「よくばりクラブ」
を通して
出逢った方々は
本当に素敵な方たちばかりです~


そんな方々と
こうやって
美味しいお酒を飲めることに
いつも感謝しています

皆さんありがとうございます


ちなみに私が家に戻ったのは~

やはり

ご・ぜ・ん・さ・ま

でした


残念ながら
今回参加できなかった方々
次回は
ぜひ




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
明日は3週目のカードです!
フラッシュとクイズで知識の定着を図りましょう


✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ
そして絵描きうたです

色鉛筆orクレヨン
お絵描き帳
をご準備ください


✩活動タイム2
ワークプリント

・カタカナを見つけよう!
ア行

・数字を探そう!
1歳3ヶ月~2歳6ヶ月
1~5

2歳7ヶ月~
1~10

ドッツ用シールをご準備ください

YUHちゃん
RNちゃん
今回からワークプリント
スタートです!

明日は
3階の和室になります!!

レッスン後
皆さんで茶話会ランチをしたいと思います!

参加可能な方は

お弁当
レジャーシート
などなどを
ご持参ください!

一応
お部屋は
13:00まで予約しています~

それでは明日も
歌って、踊って、楽しく
頭の体操をしましょう