♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/8「よくばりクラブ」~おめでとう~

みなさんこんにちは~

 

今日は

「よくばりクラブ」の卒業生のKRNちゃん(年中さん)が

パパさんのお仕事の関係で

タイへお引っ越しする!

ということで

STMママを囲んで

何人かのママさんと一緒に

送別会ランチをしました!!

 

「よくばりクラブ」に所属のご家族で

海外に行かれる方

結構多いんですよね~

 

「よくばりクラブ」は

グローバルです!!!

 

STMママ

一時帰国の際は

ぜひまた一緒に呑みましょう~

 

 

ところで、

先週は

3歳児さんのご家庭は

ハラハラドキドキの

幼稚園の面接試験がありましたね!

 

 

みなさん

おめでとうございます

 

全員

ご希望の幼稚園から

 

『合格』

 

をいただけたとのこと

 

明日は

各幼稚園の

面接試験の様子をお聞きしたいと思いますので

よろしくお願いします

 

 


 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
 
☆ウォーミングアップ
クイズ&写真記憶、カレンダー、季節の言葉、ドッツカード、2分の1、10の合成、カウントです
 

☆カードタイム
3回目のカードです!
 高速フラッシュでお見せしたあと
クイズ形式でお見せします


✩英語でダンス②
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
テディと一緒に楽しく歌って踊りましょう


✩活動タイム1
 日本地図カード、日本地図の歌、カタカナ、英語絵本読み聞かせ
そして絵描き歌です
 
お絵かき帳とクレヨン等をご持参ください
 

✩活動タイム2
・ひらがなを探そう!
か行

 ・数表をつくろう!
前回の続きからになります

ドッツ用シールをご準備ください! 
 
ただし
来年度幼稚園に通うお友だちは
鉛筆もご持参ください
 
小さなお子さんは
他の子の様子を
目で見て学び
 
「自分もやりたい!」
 
という
気持ちを育ててあげましょう
 
 

 それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう