♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/15「よくばりクラブ」~チャレンジ~

みなさんこんにちは~

 

明日は

先日延期となった

娘たちの体育大会が行われます

 

娘の晴れ舞台!?

「選手宣誓」

1000m走

バッチリ

ビデオにおさめてきたいと思います

 

中学受験のために

ピアノもダンスもバレエもそろばんもギターもテニスも絵画教室もお休みしている娘…

今年は写真が少ないので

たくさん撮ってあげようと思います

 

ということで

サークルはまたまたお休みでお願いします

 

皆さんに会えないのは残念ですが

その分

土曜日の「ママ会」は

盛り上がりましょう~

 

今回

初めてご一緒する方もいるので

とっても楽しみです

 

また卒業生のRTKママも参加してくれるとのこと!

ありがとうございます

 

 

 

~チャレンジ~

 

と副題を書かせていただきましたが

 

今年も我が家は色々とチャレンジしています

 

 

まず娘

 

明日の1000m走のため

学校の朝練に参加するのはもちろんのこと

朝早く起きて

マンションの階段を15階までダッシュ

さらには

羽生結弦さんのように

マスクを二重につけて肺活量を鍛えたり!!

 

もちろん中学受験に向けても

やりたいことをタックサン我慢して

毎日勉強!

週末も

朝から晩まで

講習や模擬試験を受けながら志望校に向けて頑張っています

(志望校、、、最近私が悩み中、、、良い学校たくさんあります~

もちろん娘の学校なので娘の希望優先で

 

 

次に息子

 

先日ようやく英検準1級に合格しました

(予定では高1で受かっていたはずなのに、、、ま、親の言うとおりにやるような年頃ではないですよね~ バカめ

 

今週末は

「科学の甲子園」に出場するそうです

 

 

最後に主人

 

もちろん毎日

家族のために

朝早くから夜遅くまで

お仕事を頑張ってくださっています

 

趣味の方では

先日はドラムの発表会があり

今回は息子と一緒に

初めての親子セッションをしました

 

また今週末は

剣道の段位審査だそうです。。。

 

それと、

 

「私、バイク買おうと思うんだけど~

ね、バイクの免許取ってよ!

一緒にツーリングしようよ!!

バイク楽しいよ!!!」

 

と、

夏前に私が言った言葉を受け

この夏

本当にバイクの免許を取り行ってくれました

 

そして

今度の日曜日

2人のバイクが届きます

(あ、私はバイクに乗るのは約20年ぶりです、、、)

 

 

最後に私

 

もうしばらく内緒で~

 

 

ではでは

土曜日の「ママ会」

 

役員のSDKちゃん

よろしくお願いします