♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/20「よくばりクラブ」~ごめん~

みなさんこんにちは~
 
先週末は
息子の学校の文化祭があり
主人と二人で
今年も彼のバンドを見に行ってきました
 
う~ん
普段はダメ男だけど
ドラムをたたいているときだけは
なかなかです
 
予想以上に腕も上がっていて
 
あんなに一体いつ練習したの
 
といった感じでした!
 
 
残念ながら
娘は塾!!!
 
土曜日は午後から授業
日曜日は朝からお弁当持ちで授業
祝日は朝からお弁当持ちで模試
 
大変です
 
なので
彼女の志望校の別の共学校の文化祭は
私一人で偵察してきました
 
予想通り素敵な学校でした
 
 
いや~
本当に時間がないです!!!
 
普段は朝6時に起きて
8時過ぎまで
基礎の確認や過去問を解いているんですけど
 
今週は
小学校であいさつ運動があるとかで
いつもより早く登校しなければならないそうで
朝は5時半起きになりました
 
身体を壊さないか心配です、、、
 
体調管理だけはしっかりしてあげないとです
 
 
休日
息子は学校
娘は塾
 
残るは夫婦二人…
 
日中
主人はバイクの教習所へ
私は恵比寿の美容院へ
 
そして夜は
パパとママは
デートで美味しいお肉を食べちゃった~

http://wolfgangssteakhouse.jp/marunouchi/

 

ごめん子どもたち

 
 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
 
☆ウォーミングアップ
クイズ&写真記憶、カレンダー、季節の言葉、二分の一、十の合成、カウント
そしてクマさん歩きです
 
ママさんは身軽な服装でご参加してください!
 
また、
以前からお願いしていますが
感染予防のため
親子ともに入室前の手洗いはもちろん
ママさんは靴下を必ずお履きくださいませ!
ただし、お子さんは滑ると危ないので
裸足でもOKです。
 
インフルエンザもはやり始めましたね
 
 
✩カードタイム
1週目のカードです!
2回ずつ高速フラッシュでお見せします
 
 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディーと一緒に楽しく歌って踊りましょう
 
 
☆活動タイム
九九の歌、世界の国旗、ひらがな、絵本読み聞かせ、楽器クイズ
絵描き歌です
 
お絵かき帳と色鉛筆等をご持参ください
 
 
 
☆ワークタイム
・カタカナの認識
ヤ、ユ、ヨ、ワ、ヲ、ン
(先週できなかった範囲です…)
 
・アルファベットの認識
前回の続きからになります
 
 ドッツ用シールとペンをご準備ください
 
また3歳になったお友だちは鉛筆も忘れずにね
 
 
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
プリントはありませんので
お友達や
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね
そして
「自分もやりたい!!!」
という気持ちを育んであげましょう
 
 
また明日は
ARSちゃん(2歳8ヶ月)のお友だちの
 
KIRちゃん(8ヶ月)&MUちゃん(2歳1ヶ月)が
体験に来てくれます
 
皆さんよろしくお願いします
 
 
それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう