♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/31「よくばりクラブ」~この頃~

みなさん、こんにちは~

先週は
せっかくのランチミーティングに参加できずすみませんでした


娘の塾主催の中学校の説明会に行ってきました~


いわゆる


といわれている学校の1つの説明会に行ってきたのですが・・・

うーん・・・

うちはパスかな・・・


今週の月曜日は
御三家
とかそう言うのではなく

共学の学校の説明会に行きました




息子の時も

この学校良いな

と思っていて

もし、息子が今の学校(第1志望校)に落ちていたら

行かせたい学校の第3位でした


ちなみに
第2位も共学ですよ~


あ、
記念に受けて
合格をいただいた
開成中学校は・・・

我が家では
圏外です


水曜日も
共学の学校の説明会に行く予定でしたが~

あ、
こちらは
私立ではなく

ですが、、、

この日は
高2の息子が
中間テストの中休みとやらで
一日家にいたので
キャンセルしてしまいました


で、様子を見ていると・・・

ちょっと勉強してはギターを弾いたり、ドラムをたたいたり、、、あれ?!いないな~と思ったら、ベランダでテキストを読んでいたり、、、結局、日中はダラダラと過ごして、夜は2時半まで勉強し、朝4時半に起きて残りのテスト勉強をしたとか~
だめだこりゃ


それに引き換え

ただでさえ
塾の課題に追われて
寝不足の日々を送っているのに
(10時半就寝~6時起床)

最近は
運動会のリレーの朝練や放課後練も加わり

毎日クタクタです

彼女にも
彼女に合う
最高の中高一貫校の合格をGETさせてあげたいな~

と思う今日この頃です。。。




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読しながらカードをお見せします!!
リピートお願いします、ママさん


 ✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
テディと一緒に楽しく歌って踊って英語を覚えましょう
 

☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、ひらがな、しりとり、フォニックス
そして音楽で遊ぼうです

楽器クイズ分かるかな

 
☆ワークタイム
・ひらがなの認識!
ま行

・数量の認識!
前回の続きからになります

ドッツ用シールをご準備ください

ただし、
小さなお友だちや
サークルに入って間もないお子さんは
おにいさん、おねえさんが頑張っている様子を
ぜひ
“目”で
学んでくださいね



それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう