♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/12「よくばりクラブ」~バランス~

みなさん今晩は!

GWいかがお過ごしだったでしょうか?!

我が家はタイトル通りとてもバランスよく過ごせたと思います

午前中

娘は塾のテスト勉強
息子は学校の宿題
主人はお仕事
私は家事&教材づくり

午後

・近くの海へ潮干狩り~の日

・家族でカラオケ~の日

ルミネtheよしもとでお笑い三昧~の日

その他
・息子は学校の友達とお出かけ&他3人は娘の大好きなほっぺちゃんを買いに原宿~の日

・娘と私、お友達親子とロイヤルパークで日本料理教室そしてディナー&息子と主人、スタジオでドラムの練習~の日

・娘と私、クラスメイト宅で昼飲み&息子と主人、ゲーム三昧~の日


と、
今年は近場で盛り沢山なGWでした

我が家は
主人はお仕事を
子どもたちはお勉強を
本当に良く頑張っていると思います

でもその分
遊びも盛り沢山

やっぱりバランスて大事だと思います

勉強・だ・け・できる!
スポーツ・だ・け・できる!
遊び・だ・け・できる!(しかできない・・・)

・・・

そんな人生はもったいないですよね

一度しかない人生
すべて楽しんだもの勝ち

って私は思っています




それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつお見せします!!
お子さんと一緒にママも脳トレしましょう

✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining!
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
そろばんタイム、日本地図、ひらがな、しりとり、絵本読み聞かせ、英語フォニックス
明日からひらがな・カタカナ表に
濁音・半濁音・拗音が加わります
この春卒業したSRちゃんママ作です
AYKちゃんありがとう


✩活動タイム2
ワークプリント
・ひらがなをみつけよう!
さ行

・数表を作ろう!
5ずつ、または10ずつになります!

ドッツ用シールをご準備ください

ただし小さいお子さんは目で見て学びましょう

また
先日体験に来てくれたRIKちゃん(0歳9ヶ月)が明日からよくばりのメンバーさんになります
皆さんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう