♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/19「よくばりクラブ」~ひ・み・つ~

みなさん今晩は~

先週末は「母の日」

サークルでもママへお花のネックレスを作りましたが…

よくばりキッズ達が嬉しそうに首にぶら下げて帰っていきましたね~~


我が家では
小4の娘が一人でカレーを作ってくれました!

そして赤いカーネーションを2本
プレゼントしてくれました!!

日中
「マラソンの練習に行ってくる」
と言って出かけたのですが~

2km走ったあとに
こっそり近所のお花屋さんに行き

「400円分のカーネーションをください」

といって買ってきたそうです

そして夜まで玄関ポーチの影に隠しておいたそうです

ありがとう


一方
中3の息子はというと~

「プレゼント、いくら分欲しい?」

と聞かれたので

「聞くならいらん!」

と言ったら本当に何もありませんでした

とは言え
妹がカレーを作ったので
彼はご飯を炊いてくれました

とりあえずほっこり「母の日」でした~



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
明日は2週目のカードです!
先週フラッシュでお見せしたカードを
ママさんたちとゆっくり音読しながらインプットしていきます!!
子どもたちにとってママの声はとても大切!
そして音読しているママの姿そのものが子どもたちのお手本です!


✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
楽しく英語を覚えましょう
 

✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、英語フォニックス、絵本読み聞かせ
そして音楽で遊ぼうです
楽器クイズわかるかな~


✩活動タイム2
ワークプリント

・ひらがなを見つけよう!
た行

・数表をつくろう!
前回の続きからになります。

ドッツ用シールをご準備ください


明日はKUTくん(0歳5ヶ月)が体験に来てくれます!
上のお子さんの時からこのサークルを気にかけてくれていたようです~
皆さんよろしくお願いします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それでは明日も
歌って、踊って、楽しく
頭の体操をしましょう!!!