♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/6「よくばりクラブ」~幼稚園入試~

みなさん今晩は

11月1日は幼稚園の入試でしたね

今回、この試験を受けたみなさんから嬉しいご報告をいただきました

みなさんおめでとうございま~す

明日はお一人ずつ
面接試験の内容や様子をご報告していただきたいと思います
どうぞよろしくお願いします


それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
前回フラッシュで2回ずつお見せしたカードです!
ゆっくり音読しますので
リピート、頑張ってくださいね、ママさん
お子さんたちはその姿を見て真似ますよ

前半
身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、数字&ドッツ、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク
です

 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ
音楽で遊ぼう、楽器クイズです

✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナの認識
ハ行

・数量の認識
1~4

ドッツ用シールをご準備ください

また、平成24年度生まれの今年3歳になるお友だちは
クレヨンか色鉛筆もご用意ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう