♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/6「よくばりクラブ」~クリスマスパーティー~

みなさんこんにちは~
 
明日は今年最後の「よくばりクラブ」
 
準備はOKかな!?
 
そして
明日のサークルを最後に
2ヶ月間のお休みをいただきます
 
そうなんです、、、
いよいよ
娘の中学受験日が近づいてきました
 
サークル同様
自宅で行っている
少人数制の「よくばりステップ」も2ヶ月間お休みです、、、
 
 
「先生、受験大変なんですね頑張ってください
 
 
はい!
とっても大変です!!
 
娘が、、、
 
9月からはほとんど休みがない状態で頑張っていますから
 
しかも
中学受験は
「第1志望に合格できるのは全体の3割のみ!」
と言われていますから、、、
 
 
でも
私はというと
・・・
う~ん
何をしたらいいんだろう
・・・
塾勉強は彼女任せで
ほとんど見てないので
(お父さんプログラム…そんなのもありましたね…確か1,2週間ほどで、、、)
・・・
さっき
彼女の勉強机の周りのすごい量のプリント類をまとめてあげようと思ったのですが
・・・
何が何だかわからず
・・・
諦めました
 
 
ちなみに
娘の受験に余裕は一切ないですよ!!!
 
なんせ彼女は
算数、理科、社会の3教科で戦っていますから
(3教科なら男子最難関校も狙えます!)
 
国語は
「あなたは帰国生ですか?!」
と突っ込みたくなるくらいできないので
 
やはり
「そろばん」をはじめ
彼女がやりたい!
という
習い事をさせすぎました、、、
 
「読書の時間」
を確保するのはもちろんのこと
もっと
「火曜サスペンス」系のドラマ等もみせておけばよかったです・・・(昭和!?)
それと、英語に偏りすぎたかな
 
ま、
本人的には
「習い事」に関しては満足しているようなので
あとは
彼女次第ですね・・・
 

彼女の人生です!

彼女が頑張っている限り
彼女にベストの道が切り開かれていくのだ、と母は思っています。。。
 
そうそう
先日、最後の塾の個別面談があり
(といっても3年間でたった2回)
 

「彼女はかなり能力が高いです!この時点でこれだけのことができるのはすごいです!!後は時間配分など、経験だけです。算数、理科の担当も全く問題はない!とのことでした。」

 

と、社会担当の塾長から嬉しいお言葉をいただきました

 

はい、わかっています!

だって娘は

「よくばりクラブ」で

脳力を高め

「よくばりステップ」

そして

「よくばり教室」

を歴てから

入塾してますから~

 

ちなみに

先日の塾での最後の「マンスリーテスト」では

同じく

「よくばりクラブ」

「よくばりステップ」

「よくばり教室」

の卒業生のMくんに総合点で8点負けたそうです

 

さ、あと2ヶ月

頑張れ娘

 

 

あ、息子のこともちょっとだけ~

 

先月行われた

「科学の甲子園」で

彼のチームが県で優勝したそうです

 

が、

彼としてはあまりチームに貢献できなかったそうで…

 

それは

最後の「数学オリンピック」でリベンジを果たすそうです

 
 
 
 
 
 
それでは明日の「よくばりクラブ」
 
明日は
 
持ち物は
 
・プレゼント
・折り紙
・のり
・台紙
・鉛筆またはペンなど
ドッツ用シール
・お弁当&レジャーシート
です
 
もちろん
「よくばりクラブ」のクリスマスパーティー
楽しいだけではなく
しっかりと頭の体操もしますよ~
 
それでは明日は
歌って、踊って、楽しい
クリスマスパーティー」をしましょう~