♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

2019年 平成31年 令和元年 ありがとう

みなさんこんにちは~

 

昨日はクリスマスでしたね!

 

サンタさんからは

プレゼントは届きましたか?!

 

我が家は

小6の娘には

希望通り

着ぐるみが届きました(笑)

 

息子は

「タップダンス用のシューズ」

をお願いしていたようですが

さすがに高2には届きませんでした(笑)

 

 

2019年

平成31年

令和元年

残すところあとわずか~

 

今年も本当に

ありがとうございました

 

 

今年は

 

「よくばりクラブ」

10周年記念

 

ということで

現役ママさんから卒業生ママさんまで

 

たくさんの方々とお祝いのパーティを開くことができました

 

皆さんからは

サプライズで~

 

会場の飾りつけに

素敵な手作りのアルバム

私専用のサークル用の名札

花束

バルーン

etcを

プレゼントしていただき

感動で思わず泣いてしまいました!!!

 

本当に素敵な思い出をありがとうございました

 

 

そうそう

その卒業生ママさんから

またまた嬉しいご報告受けました

 

〇〇ちゃん

大手塾全国模試で75位

算数では正答率0.9%の超難問を解けた

 

別の大手塾全国模試では

58位

ただし3教科(社会以外)だと3位

 

◎◎ちゃんは

塾の校舎でまたまた1位

 

☆☆ちゃんは

同じく全国模試で61位

国語のミスは2問だけ!

 

☆☆ちゃんはまだ1年生ですが

1年生で全国模試を受ける子の大半は私立小学の受験経験者で

幼稚園時代に

それはそれはたくさんの学習を熟してきたつわものちゃん達です!

(試験本番までの1年間にやったプリントを積み上げると、その子の身長を超えないとダメ!!!と言われているそうです...)

 

☆☆ちゃんは

サークルでは目と耳を使った先行体験での『脳トレ』を

 

卒業後は

「よくばりステップ」で目と耳

 

プラス

 

「よくばりステップ」で口と手を使った先行体験での『脳トレ』を頑張っています

 

これから先

「お勉強」になったときに

この『脳トレ』が☆☆ちゃんのお役に立てたらうれしです

 

 

「よくばりクラブ」にご参加いただいている皆さんも

今のこの『脳トレ』が

5年後、10年後、15年後~

 

義務教育が受けられるという

この恵まれた日本の教育環境の中で

少しでもお役に立てたらうれしいです

 

 

世界には

その「教育」そのものが受けられない子どもたちがたくさんいます、、、

 

そして

「教育」を受けられないばかりか

 

職業選択の自由」がない

 

つまり

 

自分の人生を自分で決めることが許されない子どもたちも大勢います、、、

 

 

この幸せな環境のもとに生を受けたことに感謝し

自分の能力を最大限に発揮できる人生を

一人でも多くの子どもたちがおくれることを願っています。。。

 

 

今年も

国境なき医師団」へ

 

また

「台風15号」

 

そして

「台風19号」で

被災された方々へ

 

少しではありますが

 

それぞれ

金壱萬円ずつ

 

寄付させていただきました

 

 

どうか

世界中の子どもたちが

 

ひとりでも多く

 

今日も

 

「幸せ」

 

を感じなが

 

眠りにつけますように