♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/18「よくばりクラブ」~リフレッシュ~

みなさんこんにちは~

 

「ステイホーム」

 

毎日いかがお過ごしでしょうか?!

 

今週

我が家では

娘と息子

それぞれの学級担任から電話がありました~

 

また

それぞれ

学年のGoogl登録が指示され

各教科の課題が出されているようです

 

あと

まだ入学式が行われていない娘達新入生達のために

校長先生からビデオメッセージが届き

校長先生ファンの娘は毎朝その動画を観てます

 

さらに

昨日は

副校長先生&学年主任・担任・副担任&ネイティブスピーカーの英語の先生

のビデオ紹介も届きました

 

ネイティブスピーカーの英語の先生が12人もいてビックリしました 

 

 

私はというと~

最近趣味になりつつある

マスクづくり!

 

すでに30個以上作りました!!

 

鼻の部分にはワイヤーを入れ

不織布ガーゼやキッチンペーパーを入れるためのポケット付き!

ゴムは使い捨てマスクのものを使用後に洗ってから付けます!

もちろんプリーツ!

 

必要な方

遠慮なく声かけてね

 

いや~

娘・息子の幼稚園に感謝です 

 

お裁縫&ミシン

バッチリ鍛えられましたからね

 

 

また

「よくばりステップ」クラスに加え

 「よくばりクラブ」用の動画撮影も始めました~

 

といっても

クラブ用は

隙間時間にちょこっとしかできなくて申し訳ないのですが

 

来週はもっとアップできるように頑張ります

 

せっかくなので

その動画は

現「よくばりクラブ」の皆さんだけでなく

卒業生の幼稚園・保育園児のお子さんにも観ていただこうと思い

卒業生グループLINEをつくりました

(「私、呼ばれてない!!!」というかた、ご連絡ください!)

 

 

そこで

嬉しいお知らせを頂きました

 

NGTくん(5歳)&RSママ

3月26日

弟君誕生

 

RSくん(3歳)&RMママ

4月9日

妹ちゃん誕生

 

また

新しい命を宿されたママさんも~

 

おめでとうございます

 

 

 

日に日にコロナ感染者が増えて

日々不安いっぱいですが…

 

①ステイホーム

②手洗いうがい

③免疫力アップ

 

を合い言葉に

頑張りましょう

 

特に

③免疫力アップ

のためには

栄養満点の食事にたっぷりの睡眠は欠かせませんが

 

「お笑い」

もイイですよね

 

我が家でも

お笑い番組は欠かせません

 

日々

家事・育児に追われている

「よくばりクラブ」世代のママさん!

お子さんがお昼寝しているときの隙間時間にでも

ちょこっと「お笑い番組」を観て

リフレッシュしてくださいね

 

ちなみに~

うちの息子の夢は芸人です