♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/2「よくばりクラブ」〜伸び伸び〜

 

f:id:yokubarikurabu20090603:20211201202722j:plainみなさんこんにちは~

 

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月となりましたね

 

 

11月は

コロナ感染者がかなり減ったので

私もレッスンのない日は色々と出歩いていました~

 

 

そのため

アメブロ」の更新が滞っており

「よくばりクラブ」の卒業生の

(それ以外のお子さんも若干居ます)

お兄さん・お姉さんのご活躍をUPできないでいます

ごめんなさい🙏

 

 

ある日は

息子の幼稚園時代のママ友さん3人と一緒に

ご近所ランチ

現在は3人とも

「くもんの先生」をされています📝

 

 

ある日は

高校生クイズ」で

全国優勝したお子さんのママさんと

「よくばりクラブ」の卒業生で

現在中学受験目前のYDKちゃんのママさんと

3人で西麻布で焼き肉ランチ🍖

 

 

ある日は

京都大学慶應義塾大学早稲田大学

現役合格を蹴って

今年度「東京大学」に絶対合格するお子さんのママさんと

生しらす丼を食べに日帰りで江ノ島

 

 

ある日は

娘の小学校の同級生ママさんと

ご近所ランチ

当時、私からは「知育」や「お勉強」なんて

ほとんど話題にしていなかったのに~

巡り巡って

「よくばりクラブ」&「よくばり教室」の卒業生の

RIちゃんママさんのご紹介で

年長の三女ちゃんが

今年の5月から

「朝活」脳トレ教室に

ほぼ毎日参加してくれ

さらに8月からは

「よくばりステップUP」にも参加してくれています🎶

今は他のメンバーさんに追いつけるよう

日々「わり算」や「辞書調べ」を頑張っています💪

 

 

 

日々「知育&子育て」を頑張っている

「よくばりクラブ」世代のママさんには

本当に申し訳ないような日々を過ごさせていただきました😅😅😅

 

 

がしかし

 

みなさんもあと5年後、10年後、15年後~

必ず今と違った時間が待っていますよ❗️必ず‼️

 

 

そして

その頃には

 

もう「母」のやることはありません❗️

 

その頃には

 

もう「自分の努力」でやってもらうだけです‼️

 

 

本来

「幼児教育」なんて

興味も無い人の方が

世に中の大半なのでは無いかな?

と感じています😌

 

 

だからこそ

「よくばりクラブ」のママさんは

今で十分スゴいのです!!

 

ぜひ気負わずに

~伸び伸びと~

 

知育・子育てを楽しんで下さい

 

・今日はブランコで100まで数えてあげられた

(子どもの耳になんとなく聞こえていればOK)

・今日は絵本の読み聞かせができた

(*聞かせは必要ない)

・今日はカードを見せてあげられた

(*観なくていい)

 

ひとつでも多く

可愛い我が子のために…

 

頑張れた自分

た~くさん た~くさん

褒めてあげてください💕💕💕

 

 

観てくれない・聴いてくれない

それは当たりまえ❗️

 

「期待してはいけません」

‼️‼️‼️

 

だって

 

ママが

「してあげたいこと」を

 

「させてもらっているだけ」ですから❣️

 

 

それができることに日々感謝です✨

 

 ⭐️⭐️⭐️

 

それでは明日の「よくばりクラブ」

 

明日は

2階の音楽室になります🎶

 

「ハサミ」をお持ち下さい❗️

 

また

ご自宅に「ストロー」がある方は

2~3本

お持ち下さい❗️

できればカラフルだとイイですね😍

(無くてももちろんOK)

 

 

それでは明日も

歌って・踊って・楽しく

頭の体操をしましょう🎶🎶🎶