♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/16「よくばりクラブ」~HAPPY~

みなさんこんにちは~

 

今日は

我が家は急遽

全員集合で

私はHAPPYでした

 

いまだに反抗期も来ない2人の子どもたちと

夫婦ラブラブの

仲良し家族の我が家で~す

 

主人は昨晩

「明日は特にアポイントがないからテレワークにしたよ!」

 

娘と息子は

明日からの期末テストに向けて家庭学習日ということで休校

 

だったのですが

私はすっかり忘れていて

お弁当を作る気満々で昨晩は床につきました~

 

そして夜中の3時頃にトイレに行くと

息子がまだ起きて勉強をしているではないですか!

 

「明日、授業中に寝ちゃうでしょ!早く寝なさい!!」

と言ったら

「明日はお休みだよ!」

と!!!

夜型の息子は3時に寝て今朝は10時過ぎに起きました

 

娘は朝方なので

5時半に起きて一人で朝食を済ませ

「時間が足りないよ~」

と言いながらテスト勉強しています

今夜も9時半には床につくでしょう~

 

最近は

主人も子どもたちも

朝は7時頃には家を出て

帰宅するのは

夜の7時、8時、9時。。。

 

だから私が彼らと起きて過ごせる時間は

朝は1時間程度

夜は

娘は2時間

息子と主人は3時間程度なんです

 

子どもたちが大きくなると

一緒にいられる時間がどんどん少なくなっていくので寂しいです、、、

 

「よくばりクラブ」世代のママさん達が本当に羨ましい

 

今は一人でおトイレにも行かせてもらえないくらいにまとわりつかれて大変かも知れませんが~

 

「今」のこの貴重な時間を大切に過ごしてくださいね

 

 

それでは

明日の「よくばりクラブ」

持ち物は特にありません

が、

場所が3階の和室になりますので

ママさんは靴下を着用くださいませ~

(お子さんは滑るので裸足でもOK)

 

それと

入室前の手洗い

マスクの着用もお願いします!

(お子さんはママさんにお任せします)

 

明日は

YWちゃん(0歳7ヶ月)&KTRママが体験に来てくれます

皆さんよろしくお願いします

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう