♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/30「よくばりクラブ」~またまた~

皆さんこんにちは~

 

先週は4連休ということでしたが

皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?!

 

我が家では

主人と娘が

主人の実家に帰省する予定で

1ヶ月前に航空券等の手配をしていましたが…

もちろんキャンセルしました

 

ということで

お家で

ゴロゴロ~ゴロゴロ~

 

娘と息子は一歩も外に出ず…

 

しかし二人の生活は真逆でした!!

 

中学受験を終えた娘は

ギターを弾いたり

ピアノを弾いたり

録りだめしたTV番組を観たり

そして

グループLINEで中学校のクラスメイトとビデオ通話を楽しんだり~

なぜか順番に歌まで唄ってカラオケ状態(笑)

今どきの子はステイホームでもみんなと繋がれて楽しそうで羨ましいです

 

それに対して

今年受験生の息子は

基本的に

起きてから寝るまで

ずーーーーーっと勉強、、、

当たり前ですが(笑)

 

それでも携帯は肌身離さず

 

親としては

怒り爆発状態ですが

実際は

「勉強グル」

とやらのメンバーと一緒に

勉強の質問をし合っているようで、、、

やはり今どきの子ども

受験勉強も孤独ではないようです~

 

ということで

取り残された?!

主人と私は

いつものごとくバイクツーリングデート

 

だけでなく

なんと

めざせ一万歩の

ウォーキング&ランニングを頑張りました

 

元々は

毎週末は剣道&ジムで健康と体型維持を図っていた主人ですが

ランニングは大っ嫌い!

なのに

この連休は「走るよ」と!

???

と思ったら

どうやら来月

メディア出演の依頼が来たそうです

 

なるほどね(笑)

 

 

それでは明日の

「よくばりクラブ」

 

大変残念なお知らせです

 

ここ最近

全国的にも

また地域でも

コロナ感染者が一気に増えてきましたので…

サークルはしばらくお休みとさせていただくことにしました

 

本来ならば

夏休みということで

明日は

幼稚園に通っている

メンバーさんのお兄さんお姉さんもたくさん参加してくれる予定でしたが…

残念です

 

 

「サークルもZOOMでやってください!」

という

お声も頂きました~

 

もう少し様子を見て

そちらも検討したいと思います

 

 

引き続き

手洗い・うがい・免疫UP

頑張りましょう