♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

5/6「よくばりクラブ」~魅せる~

みなさんこんにちは~

 

今年も緊急事態宣言中のGWでしたが

いかがお過ごしだったでしょうか?

 

我が家は

北海道に行く予定でしたが

緊急事態宣言が出たので

急遽キャンセルしました、、、

 

なので

おとなしく~

主人と二人

都内をバイクでツーリング

東京ゲートブリッジからの眺めは最高でした

 

あと

娘の学校の進路報告会がありました

 

息子の代はあまり良くなかった?ようで

進路の先生はテンションが低かったです

 

とは言え

1月の共通テストの学校平均点は

東京大学合格者平均点とほぼ同じ!!!

 

なので

先生方としては

今年の東大の合格者も多いはず!

と見込んでいたようでした、、、

 

結局は

息子のように

数学オリンピックや科学の甲子園etc

帰国子女で

ズバ抜けた英語力を持っている子が

東大の2次試験を突破したようでした~

 

しかし

 

何が何でも「東京大学

と思っている子は

私立大学は1つも受けず

東大1本で

来年も頑張るそうです

 

また

医学部志望の子は

東大の医学部は残念だったのですが

2次で別の国立の医学部に合格し

そちらに進むそうです

 

もちろん

今年も

海外大学

素晴らしかったです

 

それと

海外大学に合格しているのに

医師を目指して

国内の医学部に進学した子も~

 

やはり

みんな「志」が高いです

 

「勉強はできて当たり前!

それプラス

何ができるのか!?」

 

いわれるのがあの学校です

 

どんな幼少期を過ごせば

そうなれるのでしょうね~

 

我が家の子どもたちの幼少期は

この「よくばりクラブ」のみなさんには

惜しみなくお伝えしますね

 

 

 

それで明日の「よくばりクラブ」

 

明日は

緊急事態宣言中ということで

久しぶりにZOOMでサークルを行います

 

見てくれない!

集中してくれない!

 

ママさん達は

あたふたしてはダメですよ

 

「よくばりクラブ」世代の乳幼児には

 

観る!聴く!

を求めるのではなく

 

見る!聞く!

「環境」

を用意してあげること大切なのです

 

(意味分かるかな~?!)

 

そして

その環境で

「ママさん自身」

楽しく

観たり!聴いたり!

している姿を

お子さんに

「魅せてあげる」

ことが大切なのです

 

 

明日から

HKRちゃん(1歳11ヶ月)&TMMママ

 YUTくん(1歳0ヶ月)&ASKママ

「よくばりクラブ」のメンバーさんとなります

みなさんよろしくお願いします

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう