♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/24「よくばりクラブ」~リモート飲み会~

みなさんこんにちは!

 

明日は台風12号が接近するということで

サークルはお休みさせて頂きます🌀

 

何事もなく過ぎてほしいですね…

 

 

さて

先日は

今年度の

初リモート飲み会

でした~

 

いや~

楽しかったですね

 

21:00

にスタート!

 

でしたが~

はじめは私を含め

SORちゃんとCHちゃんの3名のみ、、、

(CHちゃんはコーヒーのみで参加してくれました!)

 

みなさん

お子ちゃま達の寝かしつけで大変ですからね

 

その後

「やっと寝てくれました~」

続々参加して下さり

 

ビールにワインに焼酎にハイボールに~

 

まだ3時間おきに授乳中!

MYKちゃんはソフトドリンクで~

 

何度乾杯したことでしょう

 

 

今回も

「よくばりクラブ」

ママ会恒例の

パパさんとの出逢いトークはもちろんのこと

 

 

今回は

私立&国立小学校のお受験に

 

おいしい中学受験

(入るときの偏差値に比べ、出るときの偏差値が高く、大学進学先が良い)

 

公立中学校の学区内での内申点格差について

 

全国統一年長&小学生テストについて

 

などなど

学習&進路について

じっくり話しました

 

 

今回のメンバーさんには

元幼稚園の先生で年中さんの息子さんの進路について色々と考えているMKKちゃんや

 

コロナのため一時帰国され、この間に息子さん(年長)の受験&進路について様々な雑誌等でた~っぷりとお勉強しているSYKちゃんがいたので

 

普段だと

小学生のママさんとのランチや飲み会で出るような話題がたくさん出てきました

 

 

さらには

お子さんの「性教育」についても。。。

 

これって

ホントに大事なお話です!!!

 

ちょうど

今朝の「あさイチ」でも特集されていました

https://tv.yahoo.co.jp/program/76929056/

 

 

とまあ

深ーイイ話をしながら

ホタルイカのおつまみやあられをこぼしながら(笑)

 

気付くと

なんと

 

1:47

 

大いに盛り上がった

初リモート飲み会

でした

 

 

残念ながら

今回参加表明してくれていたのに

気付いたら夢の中だったTMYちゃんに

 

まだまだ授乳等で参加できなかったみなさん

 

また近いうちに

第2弾を企画しますので

(きっと役員さんのSORちゃん&MHちゃんが

ぜひぜひご一緒しましょう~