♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

12/10「よくばりクラブ」~環境~

みなさんこんにちは~

 

先週は

初ZOOM「サークル」

ということで

みなさん

試行錯誤しながら

なんとか

お子さんの「頭の体操」ができたようでよかったです

 

コロナ禍

皆さんと直接会って

「頭の体操」をしてあげるのは難しいですが…

 

『三つ子の魂百まで』

のこの大切な時期

なんとか

「頭の体操」をする

環境

は提供していきたいと思います

 

 

先週の皆さんの様子

一部ご紹介します

 

YRKちゃん&SYKママ

(2歳5ヶ月)

カードはしっかりと見ていました!終わったあとも「ことわざ」カードを出してきました!!頭を使ったからか…お昼ご飯に作ったお弁当&兄用のおにぎりもぺろりと食べました!

 

TKMくん&ERNママ

(2歳0ヶ月)

勝手に携帯を操作しようとしたり、席に座っていられず遊びに行ってしまったり…ですが、それはお教室でも同じカナと思ったり、、、ただ、本人とても楽しんでいる時間もありましたし、私が勉強させていただく事もありましたので次回も参加します!大切な時期(三つ子の魂~)ですから環境を整えてあげたいです。

 

YDKちゃん&SORママ

(2歳11ヶ月)

途中、他のことで機嫌が悪くなってしまって…音が切れるので良かったです!いつもはカードの時は見ているかよく分からない感じでしたが、ZOOMだとカードがよく見えるので声かけしたら見てくれました!!部屋にはいろいろな誘惑があってそれとの戦いですね(笑)

 

 SUYくん&MYKママ

(2歳4ヶ月)

所々集中力が切れておもちゃ箱を見に行ったりお水を飲みに行ってしまいましたが、基本、先生のレッスンが始まると画面を見て一緒に歌ったりしていました。毎週、自転車に乗って外出してレッスンというのがルーティーンだったので「外の空気を吸いに行きたいのかな?」と感じ、ZOOMレッスン後すぐにお散歩に出かけました!公園の時計を見つけて「5~10~15~20~25~」とはじめて歌っているのを見て、続けることが大事なんだなと感じました!コロナ禍でもZOOMレッスンを受けられて私はとても嬉しいです!!

 

 

明日は

お絵かきセット

をご準備して画面の前でお待ち下さい

ただし

指示があるまでは隠しておいてね!

他の"誘惑”もね

 

 

それと

12月12日 土曜日

ZOOM飲み会で~す

 

役員のMHママ&SORママ

企画ありがとうございます

 

 

それでは明日も

歌って踊って楽しく

頭の体操をしましょう