♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/1「よくばりクラブ」~黄金世代~

 

みなさんこんにちは~

 

先週は台風が!!!

ということでお休み~

 

さらに

今週も「都民の日」

ということでお休み~

 

なかなか

「よくばりクラブ」の

 

黄金世代

(三つ子の魂百まで)

 

脳トレしてあげられませんね

 

こんなときだからこそ

みなさん

ぜひ

朝活『朝脳トレ』教室に

ふるってご参加下さいませ

 

早起きは三文の徳

 

朝を制するものは◯◯を制する

 

ですよ

 

 

という私も朝は苦手なのですが

 

息子や娘の小さい頃に知り合ったお友だちで

やはり

「スーパーキッズ」

となっているお子さんのご家庭は

皆さん

朝を制していましたよ

(ちなみに一番すごい方は毎朝5時に起きて幼稚園に行く8時までの3時間を

がっつり脳トレに使っていましたね)

 

 

たった15分

されど15分

 

今月は21回ご提供しました~

 

 

その間に

毎日参加されている子は

歴史重要人物95人を

3回も!!!

 

同じ教材を使っても

 

お姉さん&お兄さん達はインプットを

ちびっ子ちゃんは先行体験しながら脳トレ

 

その他

銀河系に

世界の国

植物や昆虫などの自然

身近な英語

などなど~

 

内容だけを見ると

「あれ?これって高学年向け?うちの子にはまだ早いのでは?!」

思うかもかも知れませんが~

 

違います!

 

高学年のお子さんにとっては

「知識のインプット」としてのお役には立てますが

 

「頭脳」そのものを育てるためのお役には

…もう…

た、て、ま、せ、ん、、、

 

「頭脳」そのものを育てるためのお役に立てるのは

 

まさに

「よくばりクラブ」の

黄金世代

の皆さんです

 

 

さあ皆さんも

朝を制しましょう