♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

7/2「よくばりクラブ」~日常~

みなさんこんにちは~

 

今週から

子どもたちの学校も平常授業となり

私の生活も以前のよう戻りつつあります

ホットヨガ、ボクササイズ、ズンバダンスには参加できていませんが

 

 

中学生になったら自分でお弁当を作る

 

と張り切っていた娘ですが

さすがに一人で全部を作るには時間が足りず

先週までは

卵焼きだけ自分で作らせました!

 

先週までの娘のスケジュールは

 

5:55起床

6:00ラジオ基礎英語&暗唱

6:30卵焼き (母起床)

6:45朝食、朝学習

7:30着替え準備 (息子起床)

8:00出発(8:30息子出発)

 

しかし

今週から平常授業ということで

 

5:30起床、着替え

6:00ラジオ基礎英語&朝食 (母起床)

6:30準備 (息子起床)

7:00出発(7:30息子出発)

 

娘の卵焼きの時間はなくなりました

 

そして

時差登校の頃は一緒に学校に行っていた息子ですが

もうすっかりいつものペースです、、、

 

同じ学校

同じ登校時間なんですけどね

 

性格の違いが出ています

 

そうそう

以前のブログで

性格の違う二人の共通点で

 

「勉強」は特に好きではないけど

得意

 

と書いたのですが

息子からクレームがきました!!!

 

オレ、勉強好きだよ

算数オリンピックや数学オリンピックの問題とか

自作の問題を友達と出し合ったり

 

そして娘は

私は嫌い~

だって他に楽しいこといっぱいあるし~

だそうです

 

 

さてさて

日常に戻った私は

まだまだあと6年

お弁当作りの毎日です~

(5学年離れている子どもたち。息子が生まれてからお弁当を作らなかったのは幼稚園に上がるまでの3年間だけ!今のところ15年間作り続けています。。。ということは娘が卒業するまで…20年間作ることになるんですね!!!)

大変ですがこれも幸せな事です

 

 

日常に戻ったとは言え

コロナの感染者数

なかなか減りませんね、、、

 

 

それでは

明日の「よくばりクラブ」

 

「七夕飾り」

を作りますので

 

・折り紙

・ハサミ

・のり(チラシなど下に敷く物)

 

をご準備ください

 

明日も

歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう