♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/17「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

新学期が始まり2週間が過ぎようとしています!

先週一週間は
新しいことばかりで
1週間がとても長く感じたのですが

今週はあっという間でした

人間ってどんな環境でも慣れるようにできているんですね~

開成中学校」を蹴って(笑)
念願の「渋谷教育学園幕張中学校」に通い始めた息子は

朝6時00分起床、
6時30分までに朝食を終え、
6時50分までに制服に着替えて
7時09分の電車に乗って
西船橋を経由して海浜幕張駅へ。
学校には8時すぎについているようです。

あの、激混みの東西線
千葉に向かう電車なので
毎日座って本を読んでいけるみたいで
快適な通学生活を送ってるようです

そして私はというと

同じく6時起床。
6時10分までに朝食の準備をして
6時45分までにお弁当を作り終えています

そして今週から
念願の?テニス教室に通い始めました

「体育会系TV」の松岡修造さんの影響で

息子も中学校でテニス部に入る!と言い
(軽音同好会にも入ってドラムもやるようです

娘も始めたので
私もバドミントンではなくテニスをすることにしました

またまた夜は美味しいビールを堪能できそうです


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくりと音読するのでリピートを頑張ってくださいね!
ママさんたち
 
小さいお子さんにとってママの声が一番脳に働きかけますよ

✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
楽しく英語を覚えましょう
先週は間違えてしまってすみません
 
✩活動タイム1
そろばん、ひらがな、しりとり、フォニックスa/i
お絵描きです

画用紙等の紙と
クレヨンや色鉛筆などの描くものをご用意ください

✩活動タイム2
ワークプリント

ひらがな探し
あ、い、う、え、お


数量の認識

です

ドッツ用シールをご用意ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう