♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/24「よくばりクラブ」

みなさん今晩は~

今週は
月曜日に娘が通っているジャズダンス教室の先生が主催している
ママのための?ジャズダンス教室へ

火曜日はママ友と我が家で昼からママ会

水、木曜日とテニススクール

そして明日は
「よくばりクラブ」
と、
幸せな1週間を過ごさせていただきました

話は変わって
一昨日、
主人が会社の副社長さんにお誘いを受け
夕食会?に出かけたのですが
その際、息子の受験の話になり

開成中学校を蹴って渋幕に行った!」

と言うのが彼の会社でもちょっとした話題になっているようで
副社長さんからも
「何をやったんだ? どうやったらそんな子が育つの?」
と聞かれたらしく

「いや~、うちの妻が知育が趣味で~
赤ちゃんの頃から知育をしていて~ etc」

等、私の話をしたらしく…

すると副社長さんが

“このノウハウは世に広げるべき。
まずは本の出版。
打倒!  林 修!!”

というメモを私宛に書いてくれました~

そして
「出版社は○○がいい~」
などと、具体的にお話してくれたようですが…

もちろん丁重にお断りさせていただきました

私がやっていることは
別に特別なことではなく
知っている人は皆やっていることですから~


それでは明日の「よくばりクラブ」
☆カードタイム
3週目のカードなのでフラッシュとクイズでインプットとアウトプットをはかります
 
☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語で歌って踊りましょう
 
☆活動タイム
日本地図カード、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、えいご絵本読み聞かせ
英語動詞カード
 
タンバリン、スズ、カスタネットの音色を使い分けてからだで表現しましょう
 
☆ワークタイム
・ひらがな
~か行~

・数量
1歳3ヶ月から1歳11ヶ月のお友だち
4,5,6

2歳0ヶ月から2歳3ヶ月のお友だち
5,6,7

2歳4ヶ月から2歳8ヶ月のお友だち
6,7,8

ドッツ用シールをご準備ください!
ただし、前回お休みしたお友だちははじめからやりましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう