♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/23「よくばりクラブ」~清新めぐみ幼稚園~

みなさん今晩は~
遅くなってすみません、、、

今日は幼稚園の時のママ友たちと
美輪明宏さんのコンサートに行ってきました

特別ファン!というわけではないのですが、
美輪さんは直径1kmもオーラがあると聞いたので
そのご利益にあやかろうと思い
連れて行ってもらっています

子供たちの幼稚園は
江戸川区にある「清新めぐみ幼稚園」です。

この幼稚園は
特別に知育やお受験に力を入れているわけでもなく
また預かり保育が遅くまでやっているわけでもありません。
また、お遊戯会の衣装をお母さん達が型紙からおこして製作しなければならない!
ということで
最近はあまり人気ではない?ようです
でも子供たちが通っていた頃はかなり人気の幼稚園で
願書提出の時はうちも夜中から並びました~

子供たちの母校が人気がないのはさみしいので
この幼稚園自慢をちょっとしたいと思います

この幼稚園が一番力を入れているのは音楽発表会&鼓笛隊です
楽器演奏そのものは個人プレイなので
まずは個々が自分のレベルを上げなければなりません。
また音楽会や鼓笛隊は個人ではなくみんなの息が合わなければならないので、園児たちは何度も何度も練習して合わせていかなければないません。
そういった努力を重ねた演奏は、幼稚園児とは思えないくらい本当に素晴らしいものです
そしてこうして培われた精神力は園児たちを素晴らしく成長させてくれます

そのおかげかどうかわかりませんが、
息子の同級生、約160人中

開成中学校合格 2名
麻布中学校合格 1名
渋谷教育学園幕張中学校 7名
豊島岡女子 1名
御茶ノ水大学附属中 1名
筑波大学附属中 1名
早稲田中学 4名
県立千葉中 1名
市川中学校 多数
東邦大付属 多数

といった素晴らしい合格実績です

あ、おそらく幼稚園の先生方はこの実績をご存知ないと思いますし、
この人数はあくまでも私の知っている限りのごくわずかな情報です

そうそう、
衣装製作ですが
ミシンの直線縫いができれば全く問題ない程度です!
私も子供が幼稚園に入ってから初めてミシンを購入しましたがこんな私でもできたのでご安心ください


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!

前半
数字&ドッツ、身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、分数、時計

後半
ドッツカード、百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク

高速で2回ずつお見せします!!
右脳の活性化をはかりましょう


✩英語でダンス
・What's that?
・Do you like candy?
・The stars are shining?
・Good night.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ、
音楽で遊ぼうです

✩活動タイム2
ドッツ用シールをご準備ください
ワークプリントは
「ひらがな」
は行 

「アルファベット」
F G H I J
をみつけよう!

それでは明日も楽しく歌って踊って頭の体操をしましょう