♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/30「よくばりクラブ」~算数オリンピック結果報告~

みなさん今晩は~

先日、算数オリンピック委員会から今年の結果報告が届きました!

中2の息子
決勝大会では入賞は逃したものの
トライアル大会(予選大会)では
なんと全国8位通過で
成績優秀者名簿に載っていました

今年の受験者は
東京都153名、全国551名で
予選通過者は上位74名でした。

小3の娘
昨年は予選敗退でしたが
今年は決勝に進出し銅メダルをいただきました

受験者は
東京都605名、全国1396名で
予選通過者は上位358名でした。

別件ですが
「よくばりクラブ」の卒業生から嬉しいお知らせをいただきました

現在小学1年生の
AちゃんとBちゃん

先日、大手進学塾の模試を受けたところ
算数の平均点が64.9点のところ
2人とも90点で
17位だったそうです

さらにBちゃんは
国語が3位で
総合で5位だったそうです

いや~
嬉しいですね

現在この子達は
35÷7
64÷8
63÷3
などの割り算の計算25問を
30秒かからずに解いています
いや~
素晴らしい


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
ゆっくり音読します!!
リピート、よろしくお願いします
お子さんにとってママはお手本です
 

✩英語でダンス
・Wake up, Teddy.
・Good morning.
・Nice to meet you.
・Brush your teeth.
・Here we go around the Mulberry Bush.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
そろばん、日本地図、ひらがな、しりとり、英語絵本読み聞かせ
そしてかけ算九九の歌です


✩活動タイム2
ワークプリント
・ひらがなの認識
ま行

・アルファベットの認識
KLMNO

ドッツ用シールをご準備ください

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう