♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/7「よくばりクラブ」~温故知新~

みなさん今晩は~

先週末は我が家はイベント続きでした!

まず娘の小学校の運動会がありました

「今年の徒競走はよくても2位か3位かな~
練習で一度も1位になれなかった、、、」
と話していたので
ある特訓をさせました
その成果が出たのか
本番ではゴール直前で先頭の子を追い抜き、見事1位になりました

「ある特訓」
ご興味ある方
あとでこっそり教えますよ~

もう一つは
息子の14歳の誕生日でした

我が家の誕生会は私の誕生日以外はほとんどウチご飯で
本人の大好物を作ってあげます。
息子のリクエストはチーズin巨体ハンバーグとオムライスです!

またプレゼントは直接手渡しではなく
謎解き系が多いです

妹からは
「お兄ちゃんTV観よう~ はい、リモコン!」

と手渡されたリモコンの裏に
「座布団の裏をみろ」
といった指示のメモが有り
座布団の裏を見ると
「パソコンの近くをさがせ」
といった指示が~

これらのいくつかの指示に従って探していくとプレゼントにたどり着くというパターンです

今年はお小遣いをはたいて324円のハンカチをプレゼントしていました

主人と私からは
「温故知新
7年間お疲れ様でした」

という手紙を渡されました

その答えは~

小学校1年生の夏、バスケットをはじめた時に買った
バスケットボールを入れられるくらい大きなリュックの中でした

実はこのリュック
バスケットをやめたあとは
受験塾に通った2年間&中学受験でお世話になり

さらに
中学校に合格したあとは
「新しいリュックかテニス用の格好いいバックを買ってあげるよ!」
といったにも関わらず
「いらない!ずっとこのリュックでいい!!」
と言って
そのまま使い続けていました

受験時代もそうですが
中学校に入ってからも
大量の教材を入れて持ち運びするので
(一番多い日は12kg超)
いろいろな箇所が破れていて私は何度も補修させられました

で、さすがにもう無理でしょ?!
ということで
新しいリュックをプレゼントに買いました

ちなみに息子からは
ハロウィンに向けてコウモリの着ぐるみが欲しい
とのことだったので
新しいリュックの中に買って入れておきました!

でもハロウィンというのは口実で
どうやら学校の宿泊研修でこの着ぐるみを着るつもりです

さらに主人からは
Wiiの新しいゲームが

これは息子の誕生日プレゼントにかこつけて
どうやら自分がやりたいゲームを贈ったようです


それでは明日の「よくばりクラブ」
✩カードタイム
3週目のカードです!
フラッシュとクイズで定着を図りましょう

☆英語でダンス
・Let's eat!
・What day is it today?
・Please come to my birthday party.
・Hello. How are you?
・Eency Weency Spider.
楽しく英語で歌って踊りましょう
 
☆活動タイム
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、えいご絵本読み聞かせ、英語動詞カード
そしてリトミックです
 
☆ワークタイム
・ひらがなをみつけよう!
らりるれろ

・アルファベットをみつけよう!
PQRST

ドッツ用シールをご準備ください!

ただし、小さなお友だちは
お兄さんやお姉さんがやっているところを見て、まず目で学びますのでシールは必要ありません


明日は0歳のお友達が3組体験でいらっしゃいます

みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう