♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

10/14「よくばりクラブ」~ランチ&茶話会~

みなさんこんにちは!

先週の三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は~
主人は3日ともお家でお仕事
お疲れ様です

息子は
土曜日は普通に学校~
日曜日は私と一緒にスポーツジムに行き
エアロビックスダンスと
4時間もプログラムをこなしていました

それにしても
我が子ながら
中2でよく母親と一緒にジムなんか行くよな~
恥ずかしくないのかな~

ま、私としては嬉しい限りですが

そんな息子は
昨日から2泊3日で研修旅行に出かけました

彼の中学校、
渋谷教育学園幕張中学校」恒例の
現地集合!

今回は新幹線で出かけて行きました
ちなみに新幹線の指定席切符等の購入も親でも学校でもなく
自分で
です~
さすが「自調自考」の学校です

娘はというと
彼女のダンススクールがこの週末に行われる地域のお祭りに参加するということで
先月から毎週土曜日はその練習に行っています

お祭りでの発表後は
今年もまたイクスピアリのステージで踊るらしく
まだまだその練習は続くようです

とは言えもう小学3年生!
私としてはそろそろお勉強の方にも力を入れてもらいたい~

という事で
月曜日の祝日は
午前はサピックスの公開模試へ
午後からは女子学院の文化祭に連れて行きました~

いや~
さすが女子学院!
噂通り、とても華やかで活気に満ちた素晴らしい学校でした

いいな~この学校!
私服でも制服でもいいし
イヤリングしてる人やマニキュアしてる人もいた!!
と、
彼女は女子心をかなりくすぐられたようでした

そして私はというと
日曜日の夜
私が通っているテニススクールの「女子会テニス」
とやらに参加してきました

さすがスクールの女子会だけあって
夜7:45からみっちり2時間練習をして
ビールにありつけたのは
夜10:00からでした~
でもそこからみっちり2時間
た~っぷりビールを堪能してきました


それでは明日の「よくばりクラブ」

明日はランチ&茶話会です

場所は私のマンションの集会室です!
(駐輪場ありま~す)
時間は10:30~13:00を予定しています!

持ち物は
・ママ&お子さんのお弁当
(デリバリ注文の方はお子さんの分だけ)
・飲み物
・お子さんのおもちゃ等

です!

普段のサークルではお子さんが中心で
なかなかママさん同士のお話ができないので
明日はゆっくりとママ同士の交流をはかりましょう~