♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/4「よくばりクラブ」~幼稚園入試報告会~

みなさん今晩は

先週はハロウィンパーティー楽しかったですね

毎年恒例の「魔女」が今年も現れ
子供たちは大泣きでしたね

今年のハロウィンは
皆さんにLINEで送ったように
プライベートでも仮装を楽しんじゃいました

娘のダンス教室では
娘と一緒に赤いカツラをかぶって
娘が人魚バージョンのアリエル
私が人間バージョンのアリエル

「よくばりクラブ」卒業生の
子供達&パパ・ママともハロウィンパーティーを開き
ここではフェアリーになり
年甲斐もなくピンクのフリフリのミニスカートを履きました

ちなみに
娘は顔に怖いシールやメークを施した
魔女吸血鬼に
息子はコウモリ
主人はエジプトのファラオになりました

そうそう
青の全身タイツをリメイクしてドラえもんにふんして参加してくれたパパは子供たちの人気者でした

ハロウィンは
日本にはまったく関係ありませんが
せっかくの楽しいイベント
便乗しなきゃもったいない

という事で
みなさんと楽しい時間を過ごしました


ところで
11月1日は幼稚園の入試でしたね

今回、この試験を受けたみなさんから嬉しいご報告をいただきました

みなさんおめでとうございま~す

明日はお一人ずつ
面接試験の内容や様子をご報告していただきたいと思います
どうぞよろしくお願いします


それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
2週目のカードです!
前回フラッシュで
2回ずつお見せしたカードです!
ゆっくり音読しますので
リピート、頑張ってくださいねママさん
お子さんたちはその姿を見て真似ますよ

前半
身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、数字&ドッツ、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク
です

 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、日本地図の歌、ひらがな、しりとり、フォニックス
そして
音楽で遊ぼうです
楽器クイズわかるかな~

✩活動タイム2
ワークプリント
・カタカナの認識
ア行

・数字の認識
1~5

ドッツ用シールをご準備ください

小さなお友だちは
お兄さんお姉さんの様子を見て目で学びましょう

また明日から
0歳7ヶ月のRNちゃんがクラブに参加してくれることになりました
みなさんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう