♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

9/18「よくばりクラブ」

みなさんおはようございます!
今日はテニスのレッスンがなくなってしまったので朝からブログを書いています

まず
「ママ会」のお知らせです

9月27日 日曜日
17時~
「こだわり山」
3時間飲み食べ放題
に決定です

可愛いお子さんは素敵なパパさんに預けて
しばし羽を伸ばさせてもらいましょう~

ただし、
キャンセルにつきましては前日までにお願いします
当日はキャンセル料2000円が発生するそうです
よろしくお願いします


普段、
サークル中はお子さんが中心で
なかなかママ同士ゆっくりお話をする時間が持てませんが
是非この機会に「ママ」ではなく「素の私」で親睦を深めてもらえたらな~
と思います

ちなみに
この「よくばりクラブ」を通して知り合ったママさん同士
しっかりと親睦を深めていただいた方も多く
プライベートでもランチ会や夜の女子会、アーティーストのコンサートにも出かけてる方もいらっしゃるようです
そういったお話を聞くと私も嬉しくなっちゃいます

先週末も、この春にクラブを卒業した方の送別会が企画され
私も誘っていただき、とてもありがたかったです

なかなかママになってから「友だち」をつくるのって大変ですよね
でも、お子さんが小さい時に出会ったお友達とはずっと長く続くことが多いように感じます~
是非この機会に
年齢とか一人目・二人目などお子さんの人数に関係なく
「仲良しさん」ができたらいいな~と思います

実際、私のいわゆる「ママ友」は~

お一人はまだ息子がお腹の中にいた時に「母親学級」で知り合った方で女の子のママ
もう一人はその方に紹介していただいた方で男の子のママ

二人とも息子と同じ幼稚園を出て
現在は一緒に渋幕にも通っています

二人ともとても優秀で

女の子は桜蔭に入れるほどの学力でしたが面接が嫌とのことで受けず、豊島岡を受け合格をいただくも渋幕へ

男の子は開成、早稲田から合格をいただくも渋幕へ

ということで
ママ同士ももう10年以上の付き合いとなっています


それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!

前半
数字&ドッツ、身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、数字&ドッツ、時計

後半
ドッツカード、百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク

高速フラッシュでお見せしたあとクイズを出しま~す!!
3週間の定着度を測りましょう


✩英語でダンス
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、英語絵本読み聞かせ、手あそびうた、かけ算九九の歌です

✩活動タイム2
ドッツ用シールをご準備ください
ワークプリントは
「カタカナ」
カ行 

「数字」
6~10
をみつけよう!

それでは明日も楽しく歌って踊って頭の体操をしましょう