♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/14「よくばりクラブ」~復活サイ~

みなさんこんにちは~

大変長らくお待たせいたしました

2017年度
「よくばりクラブ」
明日から活動を開始です


約1ヶ月の春休みをいただきましたが
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?!


我が家では~


渋谷教育学園幕張中学校に通う息子
無事に2年生を修了

英語、数学、理科が申し分のない成績

彼の学校の通知表は100点満点で記載されているのですが
3学期の通知表は
なんと数学の図形が100点
物理と英語も90点超え

さらに1月に行われたZ会模試でも
数学と英語は
VERY GOOD!!!

彼の学校は帰国子女も50人近くいるのですが~

その子達とも十分張り合えているみたいです!

いや~
我が子ながらびっくりです

家では学校から「宿題」と言われているものしかしていないんですけどね~

って、
これは自慢でもなんでもなく

やはり
赤ちゃんのうちから
親子で楽しく「お勉強=頭の体操」をしてきた成果だと思っています

但し、我が家では

4人のお子さんを東京大学の理三に合格させた
あの有名なお母様のように

「何が何でも東大!!!」

とは思っていないので
中学校に入ってからはほったらかしです~

もちろん、将来、彼が東大で行きたい学部がみつかり
どうしてもそこに行きたいとなれば協力はおしみませんが
親として
「何が何でも東大!!!」
といった子育てはしていません~

だから開成に合格しても
「お前には共学があっているよ!」
「男子校なんてつまんないよ~」
と言ってあげました


そうそう、
春休みはというと
彼は友人と一緒に東京大学で行われたプログラミングスプリングキャンプに通いました~
「デジタルミュージックコース」を選択しパソコンを使ってなかなかの曲を作曲していました


次に
小学4年になった娘

彼女は2月から入塾した進学塾の春期講習が5日間ありました

まだ4年生なので内容も簡単なようで
「学校より楽しい!」
と言っています

塾では毎回各授業のはじめに、前回の復習テストが有り
その成績に応じてシールがもらえるようで~
それに燃えています

また月に1回ペースで組み分けテストが有り
その成績しだいでクラスが上下するので
それがまた楽しいみたいです~

とりあえず今のところは一番上のクラスをキープできているみたいですが
これからどんどん優秀な男子に上位層を占められ
クラス落ちしていくことになると思いますが、、、
頑張ってついて行ってもらいたいと思います~

性格だけは十分男子なんですけどね~

あ、でも
先日、10歳の誕生日を迎えたので
「1/2成人式」ということで
ドレス3着と着物を着て記念撮影

た~っぷり4時間
モデルさん気分をあじわっていました




それでは明日の「よくばりクラブ」
 
✩カードタイム
1週目のカードです!
前半
身近な英単語、身近な英会話、英語反対語、ひらがな、カタカナ、数字&ドッツ、時計

後半
百人一首、慣用句、ことわざ、四字熟語、部首、漢字&英単語、文&英文、日本の絵画、星座、マーク

高速フラッシュで2周ずつお見せしま~す!!

「見たことがある!」
「聞いたことがある!」
といった
“先行体験”を意識しながら
どんどん右脳を活性化させましょう
 
✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
楽しく英語を覚えましょう
 
✩活動タイム1
そろばん、日本地図、ひらがな、しりとり、フォニックス

✩活動タイム2
レクリエーション
もうすぐイースター
楽しいゲームをしましょう

明日は
MKちゃん(1歳1ヶ月)
KNちゃん(1歳1ヶ月)
が体験に来てくれます!
皆さんよろしくお願いします

それでは明日も
歌って踊って楽しく頭の体操をしましょう