♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

「よくばりクラブ」~卒業~

みなさんこんにちは~

やっとパソコンの調子が戻りました!

というか、、、

ログインのパスワードを新しく設定しなければならない状態となり、、、

でもこのパソコンは私の私物ではなく家族用で、、、

なのに主人がしばらくの間米国出張で不在、、、

私にはどうすることもできない状態でした

ということで
先週の

3/17「よくばりクラブ」~卒業~

ブログではなく
ラインでみなさんとやり取りさせていただきました

今年度の卒業は

SRちゃん
1歳8ヶ月より
49回参加
AYKママはサークルの役員さんとして1年間頑張ってくれました
そして新年度からの新しい50音のポスター
「きゃ きゅ きょ しゃ しゅ しょ・・・」
を制作してくれていますのでみなさんお楽しみに

MIKちゃん
2歳0ヶ月より
29回参加
AKKママは昨年の12月に第二子を出産
でもしばらく誰にも妊娠のことを告げずにいたので聞いたときには皆さんびっくり~
早くTPIくんを連れてサークルに戻ってきてくださいね

MRKちゃん
2歳11ヶ月より
40回参加
みなさんお気づきでしょうか?!
MRKちゃんが初めてサークルに参加された時の月齢の遅さ!と参加回数の多さ!のギャップを!!!
そうなんです!
MRKちゃんは昨年の4月15日に体験に来てくれてから卒業の3月17日まで、一度もサークルをお休みしたことがないんです
すごいですよね!!!
このサークルは0歳4ヶ月から参加できますが、風邪をひいたり体調が悪かったりとお子さんだけでなくママ自身も辛い時があると思います、、、。
そのためサークルの参加費は参加した分だけ!のシステムを取らせていただいています!
いやいや~
MIKママの健康管理力には脱帽です

NGTくん
1歳2ヶ月より
29回参加
RSママは、現在5歳のサークルの卒業生ママのお友だち紹介で来てくれました
4月からは「○○○○式保育園」へ
でも時々サークルにも参加してくれるとのこと
皆さん、沢山の情報を期待~

MOちゃん
0歳10ヶ月より
4回参加
KZEママはお仕事に復帰されるとのことでMOちゃんは4月から保育園へ
もっと早く入会しておけばよかった~
おうちでもいろいろ取り組みたいです~
そうです!
お子さんにとってはママが一番の先生であり、ママと楽しく取り組むこと自体が大好きです!!
お仕事を始めるとなかなかお子さんとの時間を持つことが難しくなりますが
「自分にやれることをやろう~」
と気楽に!楽しく!継続して!取り組んであげてください


さあ4月から新たな旅立ちです

常に10年後20年後を意識し
お子さんが大きくなった時に
この日々を愛おしく感じられるような日々を育んでいきましょう


この「よくばりクラブ」は
次回は4月14日の開催予定となっています!
しばらくお休みとなりますが
歌って踊って楽しく
おうちで頭の体操をしてくださいね