♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/21「よくばりクラブ」~メンバー募集規制~

みなさんこんにちは~

私ごとですが
今年度、娘の小学校のPTAの本部役員を引き受けてしまい、、、ほとんど毎日のように学校に行ってバタバタとしております

兄の頃から何度か依頼されていたのですがなんとか断り続け、、、

が、しかし
流石にもう断れない感じになってしまい、、、
とうとう引き受けてしまいました

やっていることは大したことではないのですが~
やはり何事も慣れるまでが大変ですね

この小学校にもなんだかんだ10年近くお世話になっているので
ご恩返しのつもりで頑張らせていただきたいと思っています

そして今日は
役員のお仕事を休ませていただいて
娘の塾の保護者会に行ってきました

こちらもみっちり2時間強
休憩なしで先生方の熱い指導を聞いてきました~

娘たちはあの教室で
毎回3時間強、休憩なしで学んでいるのだな~
と。。。
ちょっと感心してしまいました



それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
2週目のカードです!
先週、高速フラッシュで2回ずつお見せしたカードを、今回はゆっくりと音読します
恥ずかしがらずに、大きな声で、リピートする姿をお子さんたちに見せてあげましょう!
ママがお子さんたちの見本です

✩英語でダンス
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう

✩活動タイム1
そろばん、世界の国旗、カタカナ、しりとり、フォニックス、絵本読み聞かせ
そしてリトミックです

✩活動タイム2
ワークプリント

・ひらがなの認識
あ、い、う、え、お

・数表の作成

ドッツ用シールをご準備ください
(今月で1歳3ヶ月になるお子さんから必要です!)

小さなお友だちはお兄さんお姉さんが頑張っている様子を目で見て学びましょう

この、目や耳で学ぶ時期がとても大切ですよ!!!


明日は
0歳7ヶ月のRIKちゃんが体験に来てくれます!
ぜひ楽しんでいってください

また
先週体験に来てくれた
MKちゃん(1歳2ヶ月)と
KNちゃん(1歳2ヶ月)が
よくばりのメンバーになりました!!
皆さんよろしくお願いします

そこで
~メンバー募集規制~
をお願いしたいと思います。。。

このサークルは
0歳4ヶ月から3歳までの親子が参加できるのですが

現在、2015年度のお子さんが多数となっております。

大変申し訳ないのですが、
今体験のご予約をいただいている方以外は
2016年度または2017年度のお子さんに限らせていただきたいと思います。。。
どうぞよろしくお願いいたします


それでは明日も
歌って踊って楽しく「頭の体操」をしましょう