♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

11/26「よくばりクラブ」~最後~

皆さんこんにちは~

 

昨日は

「よくばりクラブ」

をお休みさせて頂き

ありがとうございました

 

おかげで

息子&娘の授業参観に参加することができました

 

ちなみに

朝活『朝脳トレ』教室もお休みさせて頂きました~

 

なぜならば

「私と一緒の電車で行って

と娘が言うので

朝7時に家を出発しました

 

そして

息子はまだ起きたばっかりで

朝食も食べていません

 

息子が娘と一緒に早い時間に出発してくれたのは初めのうちだけで

結局いつものギリギリの時間に彼は出発しています

 

ということで

そんな息子を置き去りに

娘と一緒に電車に乗っていざ学校へ

 

でも

結局、席が離れてしまったので

途中の駅で乗ってきた友だち達(塾友)と娘の様子を遠くから眺めていました~

 

駅に着くと

「お母さんは何時頃来るの?」

と聞かれた娘は

「もういるよ

と私を紹介してくれました

 

学校まで

彼女たちの後ろを少し距離を置いてついていき

校門の前で

「お母さんはコーヒーを飲んで9時頃に行くよ」

と別れ

スタバで時間を潰しながら

遅刻ギリギリで走って行くはずの息子を窓際で探しましたが

残念なことに見逃してしましました

 

1限目から6限目まで

中1と高3の教室を行ったり来たりしながら

彼らの授業参観を十分堪能してきました

 

今年はコロナのため

1学期の授業参観はなかったので

中1にとっては初めての授業参観

 

息子の頃と比べて

お父さんの参加が多いのにびっくりしました!

ご夫婦で参加されている方はもちろんのこと

お父さん一人で参加されている方も!!

午後には

小学生の弟妹を連れたご家族連れもチラホラ~

6限目は

かの有名な?!

校長講話

だったからかな

 

ちなみに高3教室では

保護者は各クラスほんの数名しか見かけませんでした…

 

息子の友だちに

「お母さん来ないの?」

と聞くと

「授業参観のこと知らないかも~

あと仕事かな~」

 

高3男子

普通はこんなものですよね

 

うちの高3男子は

チョー ウエルカム ですが

 

と言っても

息子の友だち達も

私が行くと

みんな恥ずかしがらずに話しかけに来てくれるので

おばちゃんは

チョー ハッピー です

 

6年間

年2回の授業参観に

スポーツフェスティバル

学園祭に

ラソン大会

それに中学校の合唱祭

 

保護者が参加できる学校行事

私は皆勤賞でした

 

スポフェスや学祭の時には

「写真撮らせて!」

恥ずかしがっている息子の友だち達に

「きっといつかイイ思い出になるから!」

と言って

毎回パシャパシャ

 

親には反抗しても

このおばちゃんにはかなわないと

きっと諦めてくれたのでしょう

 

私が彼らと廊下で話していると

 

「お前に会いたかったんだって」

 

!!!

 

学年1かわいい!

おばちゃん達の間で大人気だった女の子をつれて

息子がやってきました

 

お~

息子よ

気が利くな!!

「アイドル」にもご挨拶ができておばちゃんは大感激だよ

 
 

息子はもちろんのこと

 

そんな彼らを学校で見るのも

もうこれが最後。。。

 

 

次は

「卒業式」

です。。。

 

 

みんな

息子の友だちでいてくれて

ありがとう

たくさんの思い出を

ありがとう

 

 

 

幼稚園の3年間

小学校の6年間

中高の6年間

計15年間

 

 

 

息子の最後の授業参観でした