♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

3/13「よくばりクラブ」~できること①~

みなさんこんにちは~

 

明日が

今年度最後のサークルの予定でしたが

 

やはり開催できそうにありませんね

 

とりあえず

4/2

12:30~

コミ館を取ることができましたので

この日に開催できたらと思います

 

この日は春休み中ですので

ぜひご兄弟の方もご一緒にいらしてくださいね

 

 

ところで

 

先日皆さんに

 

「我が子自慢!あんなこと・こんなことができるよ!!」

 

をご紹介ください

 

とお願いしたところ

何人かの方からご回答頂けたので

少しずつご紹介していきたいと思います

 

 

Hちゃん(3歳)

☆1歳~

・一人でボタンのかけ外し、着替え、靴下・靴を履くことができる

・ABCソングが歌える

・20まで数えられる

 

☆2歳~

・80ピースパズルを10~15分で完成できる

・100まで数えられる

都道府県の歌を歌える

・日にちの歌が歌える

・「おだん5」(5までの足し算ができる)

・文章の長い絵本を暗記した

・動物の名前を英語で言える

・色を覚え英語で言える

 

☆3歳~

・「あいうえお」の歌が歌える

・ひらがなが読める

・ハサミが上手に使える

・丸結びができる

 

だそうです

 

すごいですね~

 

お家では

色々なことに興味津々で

自分からママに質問をしたり

自ら覚えようしているそうです