♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/12「よくばりクラブ」~主役~

みなさんこんにちは~

先週は
お花見ランチ会にご参加いただき
ありがとうございました

もうすぐ海外に転勤されるSTMちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです

先週は
新年度スタートの日でしたが~

この春、幼稚園や保育園に通われるお子さんや
メンバーさんのお兄さん、お姉さんも参加してくれ

小人 27名
大人 17名
合計 44名
でのサークルとなりました

スゴかったですね~


先週体験に来てくれた
YDKちゃん(1歳4ヶ月)
TKMくん(0歳4ヶ月)
びっくりされたのでは

お二人も
「よくばりクラブ」のメンバーさんとなりました

皆さんよろしくお願いします


明日からは
通常レッスンとなりますので

1学年5,6名の少人数レッスンとなります。

卒業生がいなくなってちょっとさみしくなりますが

毎年この時期
私が楽しみにしている光景があります!!!

それは
新3歳児のお子さんたちの様子です

今まで
お兄さんお姉さんに遠慮していた?!子たちが

「今度は自分たちの番」

と言わんばかりに
目を輝かせます

あんなに小さくても
子どもたちはちゃーんとわかっているんですね





それでは明日の「よくばりクラブ」

☆カードタイム
2周目のカードです!
先週、高速フラッシュで2回ずつお見せしたカードを
ゆっくりと音読していきます!
ママさん、リピートお願いします!!
お子さんはママさんのその姿を見て真似ていきますよ


✩英語でダンス②
・Let's count.
・Ten Little Pumpkins.
・It's time to go.
・Hokey Pokey.
歌って踊って楽しく英語に親しみましょう


✩活動タイム1
 そろばん、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、絵本読み聞かせ、フォニックス
そして音楽で遊ぼう


✩活動タイム2
・ひらがなを探そう!
あ行

 ・数表を作ろう!

ドッツ用シールをご準備ください! 

ただし、1歳3ヶ月未満の小さなお友だちや
入会して間もないお友だちは
 お兄さんお姉さんの様子を
目で見て学びましょう

それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう