♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/5「よくばりクラブ」~新年度~


皆さんこんにちは~

先週はお休みをいただき
ありがとうございました!


今年の我が家の春休みは

息子は
イギリスホームステイ&語学研修

娘は
塾の春期講習

と子どもたちが忙しかったので

せっかく
主人が
昨年度取り損ねた夏休みを取ったんですけど

家族ではどこにも行けませんでした

でもその分
息子は貴重な経験を積むことができ

また
娘は志望校を目指して
学習に励むことができたようです

娘の塾生活は
朝6時に一人で起き
すぐにお勉強!
(私は寝てます

途中、朝食を取り
12時までお勉強!

12時から昼食&準備

13時~18時
電車での移動&塾

帰宅後
お風呂&夕食以外
10時までお勉強!

ほとんど私の声かけもないまま
一人で頑張っていました

う~ん
女の子って


息子の時とは大違いだ

直近の試験では
自己記録ベスト2の成績が出て
賞状をゲットできたようで
大喜びしていました

ただ、
クラブの卒業生
新小4の○○ちゃんは
30位以内に入り
銀メダルをもらったそうで
(素晴らしい

悔しがっていました


ということで
暇になった夫人は~

娘の小学校の「おやじの会」の仲良しメンバー?と結成した
「蕎麦部」で
蕎麦を打ったり~

ジムに行ったり~

スタジオを借りて
ドラムの自主練をしたり~

休暇を楽しんでいました

え?!
私ですか?!

聞かないでください


さ、
いよいよ明日から
新年度の「よくばりクラブ」
スタートです

早速
体験希望の方が2組いらっしゃいます

TKMくん(0さい4ヶ月)
UDKちゃん(1歳3ヶ月)
です

それぞれご兄弟の方と一緒に体験に来てくれます!
皆さんよろしくお願いします

実は
TKMくん(0歳4ヶ月)ですが
ママさんからご予約のご連絡をいただいたのは
今から半年も前の
昨年の10月!
まだTKMくんはママのお腹の中でした~
長らくお待たせいたしました


明日は
サークル後に
「お花見ランチ会」
を予定しています

参加できる方は

敷物、お弁当、飲み物
をご持参ください

あ、お弁当は
移動の際に
コンビニ等で買っていただいても良いですからね~

お花見には
クラブの卒業生の方も何人か参加してくれますよ~
楽しみです





それでは明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
1週目のカードです!
高速で2回ずつ
フラッシュでお見せします!!
親子で右脳の活性化を図りましょう


✩英語でダンス
・What's your name?
・Where are we going?
・I can fly.
・The Alphabet.
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
九九の歌、日本地図、カタカナ、フォニックス、英語動詞

そして


✩活動タイム2
・カタカナの認識
ラ行

・アルファベットの認識
PQRST

ドッツ用シールをご準備ください!


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう