♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

4/19「よくばりクラブ」~自立~


みなさんこんにちは~

すっかり暖かくなりましたね

小学校では
今日は運動会のリレーの選手を選ぶとかで
娘は
絶対に今年も選ばれたい
といって
密かに自主練を始めました

私も子どもの頃は
走るのが得意だったので
いつもリレーの選手に選ばれてましたよ


さてさて
新学期が始まり
サークルの卒業生のママさんからも嬉しいお知らせが届いているのでご紹介します

3月末に他県へお引っ越しされた
YくんとEMママから

先生お久しぶりです。
お元気にされていますか?
私たちは徐々に新しい生活に慣れてきました!
息子は先週の金曜日から幼稚園に通い出し、
今日から一日保育です。
幼稚園が本当に楽しいようで、
毎朝起きたら
「ねえママ!もう幼稚園行こう!!」
と言われます。
毎日バスに一番に乗り込み、
一番前でニコニコしながら座っています!

今まで私にべったりだったので、
幼稚園に行けるか本当に心配していましたが
全然大丈夫でした!

昨日初めて英語の時間があったようで
「head shoulder knees and toes」
の歌を歌ったと教えてくれました。
よくばりでやったね~!
と話しています!!
よくばり効果、早速でていて嬉しいです!

とのことでした

Yくんは3月30日の
超早生まれさんで
本当にママにベッタリ~
サークルに通い出してしばらくの間はずっと泣きっぱなしでしたね

その後も
ママから離れず~
EMちゃんはずーっとずーっと抱っこ状態でのダンス

「腰大丈夫?!無理しないで~!」
何度、その言葉をかけたことでしょう~

平日は
公園が大好きなYくんのために
朝から夕方まで
色々な公園に出かけていたそうです~

そんな素敵なママの愛情を
いっぱいいっぱい吸収したYくん

自分に自信を持って
自らママの手を離す時が来たんですね

原監督に似た
イケメンパパさんと3人で写ったお写真も送ってくれました


また
同じく3月生まれのRNちゃん

2ヶ月ほど前からステップでの学習を始めたんですけど~

先日、保育園のお絵かきの時間に
一人だけ数字を書いていたそうで
保育園の先生がびっくりされたと
TMKママに報告したそうです

RNちゃんもなかなかママから離れられなくて
ステップのレッスンでも
はじめはママと同室でしたが
今では一人でも全く問題なく、
私がみんなの宿題をチェックしていると

「それRNちゃんの?早くRNちゃんのも見て!」
宿題を嬉しそうに見せてくれます

またカードゲームの後に
カードを集めるとき
「Who has ~?」
と聞くと
RNちゃんはお友だちの様子もよく観察しているようで
率先して教えてくれます

本当に嬉しい限りです





それでは
明日の「よくばりクラブ」

✩カードタイム
3週目のカードです!
先週、先々週とお見せしてきたカードを
フラッシュとクイズ形式でお見せします!
知識の定着を図りましょう


✩英語でダンス③
・What do you see?
・What does a duck say?
・Where is Ayaka?
・How beautiful!
歌って踊って楽しく英語を覚えましょう


✩活動タイム1
時計、日本地図の歌、カタカナ、しりとり、
そして
レクリエーションです

今年は
4/21がイースターだそうです

日本でもすっかり定着してきた復活祭!

皆さんで楽し時間を過ごしましょう


✩活動タイム2
・ひらがなの認識
か行

・数表をつくろう
前回の続きからになります!
2歳代のお子さんは
シールに書く数字をランダムにしてみてくださいね

小さなお友だちと
入会して間もないとお友だちは
他の子がやっている様子を目で見て学び

「僕もやりたい!!」

と言う気持ちを育ててあげましょう


それでは明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう