♪知育サークル♪「よくばりクラブ」

この知育サークルは、子どもに「英語教室!音楽教室!そして知育や右脳教室!etcに通わせたい!!」「でもこんなにいくつも通えないな…」「どれも高額だなあ…」とお悩みの方のためにできたサークルです ♪

1/20「よくばりクラブ」~スタート~

みなさん今晩は~

長らくお待たせしました~

明日から
「よくばりクラブ」
スタートです

私も気持ちを新たに
可愛い可愛い子供たちの
将来、そして未知なる可能性
脳力UPを目指して
頑張っていきたいと思います

どうぞママさんたちも
週に1回のサークルに参加することで満足することなく
私のレッスンから
1つでも多くぬすんでいただき
日々の生活の中でいかしていただけたら幸いです


それでは明日の「よくばりクラブ」

月初めなので
ママさんの英会話&自己紹介を行います
Where is your home town?
ママさんの出身地を質問しますね

✩カードタイム
1週目のカードです!
フラッシュでお見せしま~す!!
お子さんと一緒にママも右脳を活性化かせましょう
 
✩英語でダンス
・A red bear.  A blue bear.
・How old are you?
・This is a present for you.
・Whose teapot is this?
・Good-bye. See you.
・It's eight o'clock.
楽しく英語を覚えましょう

✩活動タイム1
そろばんタイム、世界の国旗、カタカナ、しりとり、フォニックス英語絵本読み聞かせ(十二支のはじまり)です

✩活動タイム2
ワークタイム

・カタカナの認識
ハ ヒ フ ヘ ホ

・数量の認識
1~5

ドッツ用シールをご用意ください

ただし
来年度4歳になるお友達は色鉛筆をご用意ください

また
小さなお友達(1歳2ヶ月未満)は
おにいさんおねえさんがやっている様子を目で見て学びましょう!
そして
「自分もやってみたーい!」
という意欲を高めてあげましょう

さらに
明日は
学期はじめなので

新聞紙1部
スーパーのレジ袋1枚
もお持ちください
(新聞のない方はレジ袋のみでOK)

新聞を使って楽しく遊びましょ


明日は
0歳10ヶ月のMOちゃんが体験に来てくれます
みなさんよろしくお願いします

また
もうすぐ1歳のEITくんも体験予定でしたが
腸炎にかかったとのことで
次回参加予定です・・・
お大事にしてください

さらにさらに
明日は
2歳9ヶ月のMIKちゃんのママ
AKKさんが
12月16日生まれの
かわいい赤ちゃんを連れてサークルに参加してくれます


それではみなさん
明日も
歌って踊って楽しく
頭の体操をしましょう